スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2007) 」
2007-05-24 Thu 22:25
監督 : ラリー・チャールズ
出演 : サシャ・バロン・コーエン  / ケン・ダヴィティアン
原案・脚本・製作 : サシャ・バロン・コーエン  
公式HP  || 

「 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2007) 」

原題(BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN)

 

 

監督は、フォークの神様ボブ・ディランが自ら脚本を手掛け主演した異色の音楽コメディ「ボブ・ディランの頭のなか(2003) 」のラリー・チャールズ。

主演は、製作 ・原案 ・脚本 ・キャラクター原案 ・出演まで手がけ、本作でGグローブ賞コメディ/ミュージカル部門とLA批評家協会賞で主演男優賞を受賞したサシャ・バロン・コーエン。「マダガスカル(2005)」では、キング・ジュリアンの声を担当しています。

ボーラットはコメディ番組 「Da Ali G Show」での反ユダヤ主義、女性蔑視的キャラクターから生まれたそうです。

今年夏にクランクインする「ブルーノ」で、イギリス人俳優のギャラ・ランキングでNO1になるとか・・・。ユアン・マクレガーやキーラ・ナイトレイでさえ23億円と言うのに、本作と同様オリジナルキャラクターのブルーノと合わせて35億円のギャラを手にすることになるそうです。彼は現在、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の「スウィーニー・トッド」に出演中です。

余談になりますが、ジョニーと言えば、重体だった愛娘リリー・ローズちゃんの回復に伴って「スウィーニー・トッド」の撮影に復帰したデップの衣装姿がパパラッチされ、黒髪に一筋の白髪、袖の膨らんだシャツにぴったりのチョッキ、細身の縞模様のズボンという出立ちが判明したとか・・・・。こちらも楽しみですね。

 


 Story : カザフスタン国営放送のレポーター、ボラットは、国家情報省の命令で、ニューヨークにやってきた。目的は母国の発展のためにアメリカ文化を学ぶこと。早速ユーモア指導の先生を訪れ、アメリカンジョークを習うが、どうもしっくりこない様子。更にフェミニスト主義の淑女たちと話すも、「女性の脳は男性よりも小さい」説は間違っていると言われ…。ボラットはTVで観て一目ぼれした女優に会いに、カリフォルニアを目指すことに…。


[  2007年5月26日公開 ]

ー goo 映画 より ー

 

カザフスタン共和国は、1991年12月16日にロシアから独立し、ロシア連邦、中華人民共和国、キルギス、ウズベキスタン、トルクメニスタンと国境を有している、ヨーグルトでおなじみのカスピ海に面した国です。

全米で大ヒットを飛ばして、世界各国で初登場1位との事で、予告で見た、便器で顔を洗っちゃうハチャメチャな画が面白そうで、凄く興味をそそって楽しみにしていたのですが、あまりの荒唐無稽ぶりにちょっと絶句(笑)

カザフスタン政府からの抗議もあったそうですし、サシャ・バロン・コーエン自身もユダヤ系イギリス人でありながら、ユダヤを敵視するボラットと言うキャラクターを創り出しています。ユダヤ人を差別するアメリカの人達に対する強烈な風刺的内容になっています・・・。

笑えないジョークというか風刺満載で、のんきに楽しむ気分にはなれないまま、終わってしまいました(笑)

バカには理解不能なバカです。・・・とのキャッチからすると、これを理解しない私はバカ・・・・なのねヽ(´-`)ノ(笑)

劇場でお金を出して観てたら腹立たしいだろうなぁ~~お金返せって、きっと言いたくなるよね。

 

 

~おしまい~

 

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   ||   ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様)ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(完全ノーカット版)髭&MANKINI水着付なりきりBOX (Amazon.co.jp仕様)
(2007/12/21)
サシャ・バロン・コーエン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 映画「は行」 | コメント:2 | トラックバック:27 | top↑
<<「 ギルバート・グレイプ /WHAT'S EATING GILBERT GRAPE (1993) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN:  」>>
はじめまして
コメ残すの始めてですよね?何度か訪問はしているのですが・・・・

これはかなり辛らつな映画ですよね。面白いですけど、これで知性を測る必要はありません!TBさせていただきますので、そちらからもどうぞ!
2007-05-30 Wed 21:58 | URL | chuchu #-[ 内容変更] | top↑
chuchuさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

>コメ残すの始めてですよね?

いえいえ、3日前にニコールの映画「ファー~」でコメントいただきましたよ☆
わたしのほうこそ、「ファー~」で初めてコメントさせていただきました。なかなかコメントできなくてごめんなさい。

コメディは大好きですが、自国をコケにして他国への皮肉程度の事はありだと思いますが、これは、まったく逆で、カザフスタンの方がご覧になったらさぞ気分が悪いだろうなと思う内容です。ユダヤの方にも失礼ですよね~。訴訟が起って当然です。笑うに笑えないですよね~
理解しようとする以前の問題だと思います(笑)
2007-05-30 Wed 22:57 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
監督 : ラリー・チャールズ出演 : サシャ・バロン・コーエン / ケン・ダヴィティアン原案・脚本・製作 : サシャ・バロン・コーエン 公式HP  || 「 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習(2007) 」原題(BORAT:CULTURALLEARNINGSOF.. …
2007-05-24 Thu 22:50 MoonDreamWorks
アメリカで去年、大ヒットしたNO1映画「BORAT」ボラット、カザフスタンからアメリカに来た、世間知らずな男性が、非常識なことをしまくるという内容なんですが・・・。 …
2007-05-24 Thu 22:50 ポコアポコヤ 映画倉庫
『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』 (原題:Borat : Cultual Learning of Amerca for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan)----この映画ってアメリカで連続2週、興行収入No.1のヒットを飛ばしたんだって?「うん。しかも主人公ボラ …
2007-05-24 Thu 23:51 ラムの大通り
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan(2006年/アメリカ/ラリー・チャールズ監督/公式サイト)カ... …
■ 試写会にて鑑賞ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習/BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS2006年/アメリカ/84分監督: ラリー・チャールズ出演: サシャ・バロン・コーエン/ケン・ダヴィティアン公.... …
「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」九段会館で鑑賞上映前にトークショーがありました。こういう作品には適役というかデーブ・スペクター氏。でも、当別必要もなかったような。作品についての事前情報としては良かったかも知れませんが、特にTV …
2007-05-25 Fri 16:22 てんびんthe LIFE
カザフスタンのTVリポーター、ボラットはアメリカ文化をカザフスタンに伝えるためのドキュメンタリーを撮影しにNYへ。しかし、滞在先のホテルでたまたま観たベイウォッチのパメラ・アンダーソンに一目惚れ。結婚を …
2007-05-25 Fri 18:25 Cinematheque
昨年何かと話題を提供した‘Borat:Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan‘(ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習)は抱腹絶倒というよりは驚愕絶句なYou Tube時代のコメディーでした。Sacha Baron Cohen …
2007-05-26 Sat 09:09 表参道 high&low
どちらかと言うとPOC3よりも楽しみにしていた「ボラット 栄光ナル国家カザフスタ …
2007-05-27 Sun 20:28 Wilderlandwandar
アメリカのボックス・オフィスではベスト10入りしていた本作。『ショウビズ』で観た時点で“これは私の好きじゃない映画っぽい…”って思ってたけど、やっぱりねわざとらしいセリフ、人種差別、下ネタ等の下品な言動、そのどれもが私のカンに障る …
「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」BORAT: CULTURAL LEARNINGS OF AMERICA FOR MAKE BENEFIT GLORIOUS NATION OF KAZAKHSTAN というのが正式タイトル。全米公開の頃、かなり話題になっててすごく興味があった作品。今年のゴ... …
2007-05-29 Tue 12:01 It's a Wonderful Life
Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstanこの映画のキャッチ・コピーは、バカには理解不能なバカです。Produced: 2006Directed by: Larry CharlesWri …
2007-05-30 Wed 21:59 姫のお楽しみ袋 
原題:Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstanユダヤ系イギリス人なのに、カザフスタン国営テレビ突撃レポーターとしてアメリカと合衆国を縦断、下品なることこの上なく、ユダヤ人まで蹴散らしていく・・・ ボラット(サシ …
ナ~イス!! ヤグシェマシュ!  NOOT! ナンテネカザフスタン国営テレビの看板レポーターのボラットが、カザフスタンの人々の暮らしをよくするための学習としてアメリカ合衆国に渡り、アメリカ人への突撃インタビューをしながらニューヨークからロサンゼルスへ旅をすると …
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  このヒゲ男・・・危険につき  …
2007-06-03 Sun 01:26 カリスマ映画論
『ボラット~栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習~』(R-15)を観た。『サイテ~!』と笑いながら出て来た観客がいたけど、う~ん、まさにそんな感じ。私の席の列は、白人が混じった女性グループで、 …
ボラットが暴れるほど本当のアメリカが見えてくるバカには理解できないバカです …
 アメリカ コメディ&ドキュメンタリー 監督:ラリー・チャールズ 出演:サシャ・バロン・コーエン     ケン・ダヴィティアン     ルネル     【物語】カザフスタン国営テレビの看板レポーターという設定。本作ではそのボラットが“祖国... …
 これは期待はずれ。  大いに笑えたことは、今年観た映画の中で随一といっていいくらいですが、それも中盤まで。後半はかなり不快感も感じたことも事実です。  ひとつは、あまりに下品なネタが多すぎること。 …
2007-06-14 Thu 03:18 シネクリシェ
 『バカには 理解不能な バカです。』 コチラの「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」( ´ー`)フゥー...は、5/26公開になったカザフスタンを激怒させちゃった似非カザフスタン人が登場すると~っても過激なコメディなのですが、観て来ち... …
2007-07-22 Sun 18:36 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
監督:ラリー・チャールズ出演:サシャ・バロン・コーエン、ケン・ダヴィティアン、ルネル評価:60点公式サイト(ネタバレあります)カザフスタンのテレビ局レポーター「ボラット」が、祖国のためにアメリカ文化を学ぼうとニューヨークに向かう。そしてカ.... …
2007-09-07 Fri 01:50 デコ親父はいつも減量中
今回紹介する映画は、『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』を紹介します。 ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習のストーリーカザフスタン国営放送のレポーター、ボラットは、国家情報省の命令で、ニューヨークにやって... …
監督 ラリー・チャールズ 主演 サシャ・バロン・コーエン 2006年 アメリカ映画 84分 コメディ 採点★★★★ 休みともなると日長一日ポケーっとテレビばかり見てたりするんですが、ワイドショーなんかに出てくる良識人やらコメンテーターとやらって、ホントすごいですねぇ... …
「ボラット~栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習~」をレンタル。 さすがにこのテのは字幕で見ようかと思ったんすが、山ちゃん(山寺宏一)が声優だってんで吹き替えで。 お下品!お下劣!品性下劣! でも、笑った笑った。 真面目な人は、見ない... …
 この映画は、レンタルビデオで観ました。 監督:ラリー・チャールズ出演:サシャ・ …
2008-02-25 Mon 19:39 泉獺のどうでも映画批評
いろいろなDVDの予告編に入っていて気になってました。 DVDで観賞。 カザフスタンの国営テレビのレポーターのボラットは、 アメリカ文化をリポートする番組を作るため、 プロデューサーのアザマートと共にニューヨークにやってきた。 宿泊したホテルで『ベイウォッ... …
2008-04-02 Wed 20:13 映画、言いたい放題!
あらすじカザフスタン国営放送のレポーター、ボラットは国家情報省の命令で、ニューヨークにやってきた。目的は母国の発展のために、アメリカ文化を学ぶこと。早速、ユーモア指導の先生を訪れ、アメリカンジョークを習うが、どうもしっくりこない様子。更に、フェミニスト... …
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

