-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 大帝の剣  (2007) 」
2007-03-31 Sat 21:03
監督 : 堤幸彦
出演 : 阿部寛  / 長谷川京子 / 宮藤官九郎
主題歌 : GLAY  『鼓動』
公式HP  || 

「 大帝の剣  (2007) 」

地球外金属オリハルコンで作られた“三種の神器「大帝の剣」、「闘神の独杵鈷」、「ゆだの十字架」を持つ物は強大な力を持つ。

 

原作は、同名SF伝奇時代小説「 大帝の剣 」夢枕獏。

監督は、「サイレン」、「トリック」シリーズ、「明日の記憶 (2005) 」の堤幸彦。

主役は、「トリック」シリーズ、「バルトの楽園(がくえん) (2006) 」、「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2007) 」の阿部寛。

そして、共演は、「バルトの楽園(がくえん) (2007)」に出演している以外にはめだって映画出演がない長谷川京子。あんまし演技は巧くないですからね・・・。

また、爆笑コメディの申し子、天才宮藤官九郎 。本作では脚本は書かず出演のみ。

 


 Story : 徳川三代将軍の時代になっても、豊臣の残党はまだ反撃の機会をうかがっていた、そんな頃…。巨体に大剣を背負う男、万源九郎。その剣はオリハルコンという謎の金属で作られた、“三種の神器”の1つだった。神器3つを手にしたものは凄まじい力が手に入ると言い伝えられ、残り二つを求め旅を続けていた万源九郎は途中、豊臣の血を引くがゆえに命を狙われる娘・舞に出会う。次第に不可解な言動を見せ始める舞だった…。



[ 2007年4月7日公開 ]


ー goo映画より ー

 

徳川幕府、宇宙人、臣根絶を目論む徳川の刺客・破顔坊一味は、オリハルコンで作られている三種の神器を狙っていた・・・。

ちなみに「オリハルコン」は、古典ギリシア語 で「 真鍮 」を意味するそうです。どこかでも聞いた事のある名前だぁ~っとずっと気になっているのですが、なんだったか思い出せません(笑)

アイデアは面白いし、キャラ立ては出来てるし、せっかくクドカンが絡んでいるのに、出演のみなので、脚本がイマニぐらいなほど冴えていません。

随所に用意された軽く笑えるお約束程度のボケがちょい古ぎみだし、盛り上がりにも欠けます。ちょぼちょぼ笑わせてもらえるのですが、満足感は低いです。

阿部寛xクドカンのコメディとGLAYのテーマソングを聞くのが楽しみで観に行ったようなものですが、映画としての完成度は疑問・・・。

 

それと、ひとつ文句言ってもいいですか?阿部ちゃんをはじめ某ベテラン俳優さんまでも「三種の神器」を「サンシュノシンキ」と呼んでいましたよ!「サンシュのジンギ」だってばぁ!

 

プレミア試写会では、GLAYのライヴつきだったそうですね!。いいなぁ~~、プレミアの存在すら知らなかったので応募してませんでした(笑)

久々に当選した試写会なのに、悲しかった(笑)

GLAY“鼓動”CD(2007/4/4)

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   ||   ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

大帝の剣 オリジナルサウンドトラック 大帝の剣 オリジナルサウンドトラック
サントラ (2007/04/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画「た行」 | コメント:4 | トラックバック:6 | top↑
<<■ 黒いスパイダーマンを見逃すな! ■ | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 パフューム ある人殺しの物語/Perfume The Story of a Murder  (2007) 」>>
はじめまして。
歌詞情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://calpediem51.blog98.fc2.com/blog-entry-19.html
です。
よろしくお願いいたします
2007-03-31 Sat 21:16 | URL | 歌詞 #-[ 内容変更] | top↑
歌詞ログさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

確認させていただきました~
リンクありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2007-03-31 Sat 21:27 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
オリハルコン・・・
トリトンじゃないですか?
漫画のイルカに乗ったあれ。
正式なタイトルを探す気はないですけど、短剣がオリハルコンでできてたような。
2007-04-12 Thu 19:12 | URL | 元気 #-[ 内容変更] | top↑
元気さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

(*'▽'*)にゃはは、そう言われればそのような気もしますし、ドラクエでも使いましたよね☆
っと言うことでせっかく思い出して頂いたので、色々と検索してみたら、結構あっちこっちでこの話題で盛り上がっていますね☆
トリトンは「海のトリトン」みたいです。
ネットで紹介されていました
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/anime/toriton/
ドラクエはⅢから使われているアイテムですよね。
こんなのもありました
http://www.pensil.jp/dq8/item/item296.htm
でも、もっとなにか日本の時代劇のようなもので見たか聞いたかしたような気もするし~
アニメだったような気もするし~
ピカッ、とこれだった!という気がしないのです(涙
なんだか喉に棘がささったような~~

いずれにしても、カキコありがとうございます!反応があってなんだかとっても嬉しいです☆
2007-04-12 Thu 22:55 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
監督 : 堤幸彦出演 : 阿部寛 / 長谷川京子 / 宮藤官九郎主題歌 : GLAY 『鼓動』公式HP  || 「 大帝の剣 (2007) 」地球外金属オリハルコンで作られた“三種の神器「大帝の剣」、「闘神の独杵鈷」、「ゆだの十字架」を持つ物は強大な力を持つ。 ... …
2007-03-31 Sat 21:14 MoonDreamWorks
伊藤英明、長谷川京子、井川遥の出演ドラマ 孤独の賭け ~愛しき人よ~ …
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ あらららら・・あららの腰砕けぶっ飛びムービー  …
2007-04-12 Thu 02:09 カリスマ映画論
ドラマに映画に大活躍の俳優、阿部寛さん。ドラマでは、ニヒルで自己中心型で協調性のない、口の悪い中年男を演じることが多いのですが、実生活では、とても謙虚で人間的にもすばらしいと業界関係者は口をそろえるそうです。 …
2007-04-14 Sat 13:45 良運の命名と姓名判断
先週の土曜、「八戸フォーラム」へ行って、1本目に観たのが「ホリデイ」。観るつもりはなかったんですが、いい映画でした~。そして2本目に観たのが …
2007-04-14 Sat 20:18 欧風
原作は夢枕獏氏の小説。 夢枕獏氏は菊地秀行氏と並び、いわゆる超伝記物というジャン …
2007-04-15 Sun 06:38 はらやんの映画徒然草
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

