スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆第79回アカデミー賞でも「硫黄島からの手紙」今度は作品賞
2007-01-24 Wed 00:27



 第79回アカデミー賞「硫黄島からの手紙」今度は作品賞にノミーション! 

待ちに待った第79回アカデミー賞のノミネーションが発表になりましたね☆

私は、外国語映画賞に回ると踏んでいた「硫黄島からの手紙」が、な、なんと作品賞にノミーネートされました。 やったね!(*'▽'*)b 謙さん、ニノミー☆

助演女優賞には、ゴールデン・グローブ賞に続いて「バベル」菊地凛子がノミネートされています!今度こそ?っと言いたいけれど・・・ う~~ん、「ドリームガールズ」のジェニファー・ハドソンが強力って感じがしますね~

レオ様は「ディパーテッド」のほうではなく「ブラッド・ダイヤモンド」で主演男優賞にノミネートされています。悲願の「ディパーテッド」でのスコセッシ&レオペアでの受賞はこれでなくなりましたぁ~

そして、特筆すべきは、私がスピルバーグ監督の次にファンである、もはや天才としか言いようがない彼独特のスピード感とアングルと映像を作り上げて見せてくれるポール・グリーングラス監督が「ユナイテッド93」で監督賞にノミネートされていますね。個人的には頑張ってほしいのだけれど、強敵が多いな~~~。

ゴールデン・グローブ賞では、ジョニー・デップの主演男優賞ノミネート以外で日の目を見なかった「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が音楽や美術系部門で多数ノミネートしていますぅ っと言うことで、日本ではまだまだ公開されていない作品がほとんどですが、公開済み作品だけで無茶な予想を・・・・(あはは+。:.゜ヽ(*´∀`)

 

 

--作品賞--

「バベル」

◆「ディパーテッド」

◆「クィーン」

◆「リトル・ミス・サンシャイン」

「硫黄島からの手紙」

 

--監督賞--

◆マーティン・スコセッシ 「ディパーテッド」

◆スティーヴン・フリアーズ 「クィーン」

◆アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ 「バベル」

◆ポール・グリーングラス 「ユナイテッド93」

◆クリント・イーストウッド 「硫黄島からの手紙 」

 

--主演男優賞--

◆フォレスト・ウィッテカー 「ラストキング・オブ・スコットランド」

◆レオナルド・ディカプリオ 「ブラッド・ダイヤモンド」

◆ライアン・ゴズリング 「Half Nelson(原題)」

◆ピーター・オトゥール 「Venus(原題)」

◆ウィル・スミス 「幸せのちから」

*予想不可 「幸せのちから」以外、観てませんからぁ~~~(涙

 

--主演女優賞--

◆ヘレン・ミレン 「クィーン」

◆メリル・ストリープ 「プラダを着た悪魔」

◆ジュディ・デンチ 「Notes on a Scandal(原題)」

◆ペネロペ・クルス 「ボルベール<帰郷>」

◆ケイト・ウィンスレット 「リトル・チルドレン(原題)」

 

 

--助演男優賞--

◆エディ・マーフィ 「ドリームガールズ」

◆ジャッキー・アール・ヘイリー 「リトル・チルドレン(原題)」

◆ジャイモン・フンスゥ 「ブラッド・ダイヤモンド」

◆アラン・アーキン 「リトル・ミス・サンシャイン」

◆マーク・ウォルバーグ 「ディパーテッド」

*予想不可 「ディパーテッド」以外、観てませんからぁ~~~(涙


--助演女優賞--

◆ジェニファー・ハドソン 「ドリームガールズ」

菊地凛子 「バベル」

◆ケイト・ブランシェット 「Notes on a Scandal(原題)」

◆アドリアナ・バラッザ 「バベル」

◆アビゲイル・ブレスリン 「リトル・ミス・サンシャイン」

*予想不可 どれも、まだ観てませんからぁ~~~(涙

 

--脚本賞--

ギジェルモ・アリアガ 「バベル」

マイケル・アーント 「リトル・ミス・サンシャイン」

ギレルモ・デル・トロ  「パンズ・ラビリンス(原題)」

ピーター・モーガン 「クィーン」

ポール・ハギス 「硫黄島からの手紙」

------以下略-------

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

スポンサーサイト
別窓 | 映画に関するニュース | コメント:4 | トラックバック:12 | top↑
<<「どろろ」いよいよ今週末公開! | MoonDreamWorks★Fc2 | ☆第64回ゴールデングローブ賞で「硫黄島からの手紙」WIN!>>
こう言う予想って、当たっても外れても楽しいですよね。
自分も観てない作品が、結構あったのですが、それでも予想しちゃいました。
このいい加減な予想と厳正な選考が、どのくらい違うのか、結果が楽しみです。
2007-01-29 Mon 00:56 | URL | かめ #B5bH0cjo[ 内容変更] | top↑
かめさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

予想は楽しいのですが、今回は特に日本で未公開な作品が多すぎて、どうにもなりませんね(笑)
私的には、「硫黄島からの手紙」や「バベル」に頑張って欲しいです☆
2007-02-02 Fri 00:32 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
★rikocchinさん、お久しぶりです!

エントリー、楽しく拝読しました。
確かに、アカデミー賞授賞式の開催時期がここ10年間ほどで徐々に早め、早めに為ってしまっていますから、観ていないものが多い中であれこれと予想するのが映画ファンの常になってしまっていますよね。

しかし、僕など、予想をもって当日に臨む方がスリリングにTV中継等を楽しめますので、ここ数年は主要部門くらいは予想しておきます。

ともかく、中々前評判の高い『バベル』くらいは授賞式前に公開して欲しかったなとつくづく思います。

さて、当方でも、6部門ほどの直前予想をしたエントリーがありますのでTBさせて頂きました。
それではまた!
2007-02-25 Sun 02:31 | URL | ダーリン/Oh-Well #DNfWLwdQ[ 内容変更] | top↑
ダーリン/Oh-Well さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

「ミリオンダラー・ベイビー」の時もそうでしたが、本命格が他の作品と競合し合わないようにわざとずらして公開を決定しているのではないかな~なんって思います。
既に作品賞は「ディパーテッド」に決定しました、私はバベルが取るのでは思っていました~
予想では、「硫黄島~」を挙げていますが、それはあくまでも願望の域です。
脚本賞の「リトル・ミス・サンシャイン」は超納得でした!
2007-03-04 Sun 15:33 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 第79回アカデミー賞で「硫黄島からの手紙」が作品賞にノミーション! 待ちに待った第79回アカデミー賞のノミネーションが発表になりましたね☆私は、外国語映画賞に回ると踏んでいた「硫黄島からの手紙」が、な、なんと作品賞にノミーネートされました。やったね!(*'... …
2007-01-24 Wed 00:46 MoonDreamWorks
菊池凛子さん。最近テレビで、名前をちょこちょこ聞くようになってこのきくち りんこさんのことが気になっていました。菊地凛子さん 調べてみると、 趣味や特技は、なんと馬術や日本舞踊、居合い、手話なんだとか。ちょっと個性派で実力派の香りがすごくするわね。第79回 …
日本勢?からは「硫黄島からの手紙」が作品賞に。そして,やはり最大のビッグニュースは菊地凛子さんが助演女優賞に!日本人女優が候補に挙がったのは,「サヨナラ」のナンシー梅木さん以来49年ぶり2人目!!ぜひ,獲得してほしい! …
2007-01-26 Fri 15:20 Akira's VOICE
今年も華やかな映画界の祭典!米アカデミー賞のシーズンがやってきました。今年の【作品賞】ノミネート作には、主要キャストに日本人も多数出演しており、例年以上に興味深い年と言えます。本命不在とも言える今年の【作品賞】受賞レース。見事、混戦を制し、栄冠を手にする …
2007-01-27 Sat 09:07 NERO助@eBet
アカデミー賞のノミネーションが発表されましたので紹介しておきます。自分が見た作品 …
2007-01-27 Sat 19:22 Wilderlandwandar
アメリカ時間の昨夜、1月23日にアカデミー賞のノミネート作品が発表されました。主だった賞の、下記のように予想をしてみました。管理人の偏見と希望的観測に基づいた大胆予想です。 (自己満足なので、無視して下さい。) …
やっと「硫黄島からの手紙」を観てきました。爆撃シーンの迫力がもの凄くて、その度に手がギュッとドラえもん状態。日本と違って火薬の量が違うのね、きっと。お金かかってそうです(笑)。映画の雰囲気は「アメリカナイズされた日本映画」って感じでした。何て言うんでしょ …
彼氏との映画館デートの約束が本当に楽しみ♪どの映画にするか、結構悩んじゃいますね~。「硫黄島からの手紙」気になります♪ …
2007-02-13 Tue 16:37 今日は何を書こうかな♪
その1・「映画鑑賞券争奪((^^)・アカデミー賞6部門4者予想篇」≪→直接飛ぶ≫その2・「アカデミー賞結果篇」(⇒※授賞式後にエントリー予定)こんばんは、ダーリン/Oh-Wellです。そろそろ、仕事の方も楽に為りそうなのですが、「映画鑑賞メモ」にしても途中までに為って …
2007-02-25 Sun 01:49 太陽がくれた季節
第79回アカデミー賞の発表・授賞式が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスの… 助演女優賞はハドソン、菊地凛子無念 あ~やっぱり、そうですか。振って沸いたような話題で、日本もかなり盛り上がったけれど、やっぱりかんたんじゃないね。でも、バベル、見てみたいと思 …
的中11個!しかし,主要部門はほとんど外れ!(爆 …
2007-03-02 Fri 18:13 Akira's VOICE
クリント・イーストウッド監督の2部作『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』。本作は日本側から見た硫黄島の闘いを描き、そこで何か起こったのか、兵士たちは何を思って闘ったのか、 …
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

