スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」
2006-07-15 Sat 23:18
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 
出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ
      
公式HP : http://www.disney.co.jp/pirates/  || 

  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人」の伝説とか。

 監督は、前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊」に引き続きゴア・ヴァービンスキー。ブラピとジュリア・ロバーツの「ザ・メキシカン」なども手がけています。

 主役は、もう説明などはいらない、ジョニー・デップ、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイの三人。

 ビル・ナイが演じるこの幽霊船の船長デイビー・ジョーンズに加えて、ジェフリー・ラッシュが演じた前作の幽霊船の船長キャプテン・バルボッサも再登場。

 

 7月22日公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン2/デットマンズ・チェスト」がとうとう本日から3日間の先行上映でベールを脱ぎます。

既に試写会に当選された方はめでたく7月10日に鑑賞された事でしょうが、試写会選考に漏れまくった私もとうとう!鑑賞することができました(*'▽'*)/

先入観は最も敵だと考えた私は一切ポータルサイト等のストリー紹介はもとより各ブログ等のレビューも見ることなく白紙のままで観にいきました~

2003年に前作「パイレーツ・オブ・カリビアン」が公開されてからはや3年・・・月日の経つのは早いものですね。

 でも前作のストーリーはもとよりジョニー・デップ演じるジャック・スパロウのはまり役の演技っぷりもキーラの美しさと気丈さは記憶に残っていると言うよりは、まるで脳みその中にシールを貼ったように張り付いております。

 そして、なによりも!!なによりも!!オーリー☆演じるウィル・ターナーの雄姿も目をつぶれば蘇るほどに脳みそというよりまぶたの裏に焼き付いておりました(笑)

 

 そして今回の「デッドマンズ・チェスト」は抜け目なく限りなく自己中なジャック・スパロウもエリザベスも、勿論ウィルも!!!すべてにおいてバージョンアップしており、特にオーリー演じるウィルはたくましさも凛々しさもリーダーシップも数倍バージョンアップしています。さすが、「キングダム・オブ・ヘブン」でエルサレムの民を勇敢さとリーダーシップを兼ね備えたバリアンを演じてジーニアスな交渉術を魅せてくれたオーリーのあの演技を彷彿とさせるたくましさでした。素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。

 今回はウィルが思いも寄らぬ場所で父親との再会をします。「ドッグビル」から「エクソシスト・ビギニング」までこなすスウェーデン俳優ステラン・スカルスゲールドが演じています。

 そしてエリザベスのまさかの揺れる女心を垣間見てしまうウィルの不安・・・・

  ウィル→ (´-`).。oO(エリザベスゥ~~)

 度々の海での死闘のシーンは迫力があって、まるで「ポセイドン」かと思えるようなシーンもあり、あんな凄いシーンで不死身なのも笑えるけれど安心して楽しめる大、大冒険活劇です。ジャック船長は前にも増して大ドジ度炸裂で、ひとつひとつの表情からも演技からもさすがジョニー・デップ健在っぷりを楽しませてくれて大満足☆

 映画を観ながら予告でいくつか公開されている部分で、あぁ~このシーンはこうなっていたのか~とか何カ所も自分が想像していた内容と微妙に違っていて、それはそれで新鮮でした。それと、予告で必ず入っているシーンで、エリザベスがブラックパール号に忍び込んでいて再会するシーンでは、予告の字幕と劇場の字幕がだいぶニュアンスが違ってついていました。解釈の違いでだいぶ変るものだな~っと思いましたが、今回は戸田さんの訳のほうが内容に合致しているような気がします。

 でもまたこんな事を書くと誤訳論争が加熱しそうなのでいやなのですが、日本でも英語教育もレベルが上がっていて英語を直接自分でも理解できる人が多いのはわかっていますが、あまりプロの方の解釈などを指摘して論争を繰り返すような行為は慎んだほうが良いと思いました。映画の価値をそっちのけにして、ただ虚しさだけ感じた覚えがあります。

 それよりもなによりも作品の魅力について盛り上がりましょうね☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


Story :  2003年に公開され世界的に大ヒットしたアクション・アドベンチャーの続編。前作に続いてジョニー・デップ、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイが再登場。監督も引き続きゴア・ヴァービンスキー。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる。  呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし最近なぜか浮かない様子。それもそのはず、彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていたのだ。彼は13年前、ブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしていて、その契約の刻限が迫っていたのだ。一方、鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていた。ところが、思わぬ事態から式は延期、結局2人は再びジャックのもとへ向かうハメになるのだったが…。

 ラストは、エンド・クレジットを最後まで観た人だけにご褒美映像もありますよ!!クレジットの最中に帰った人たちは見逃してしまったわね~

 

 とにかくカリブ海の映像は美しいですね~(ロケ地はたしかニュージーランド?でしたっけ・・)

 

 そう言えば、ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウの父親をローリング・ストーンズのキース・リチャーズが演じるかもしれないという噂が飛び交っていたが、ストーンズのツアーのために実現が難しい状況になったと聞いていましたが、ジョニーの見立てた衣装でカメオ出演も無事撮影されたようです。

 ジェリー・ブラッカイマーの発言によれば、撮影中の「3」のサブ・タイトルは  「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド」

 3では、ブラック・パール号も復活するとか・・・

 撮影はロケ地での撮影が既に終了していて、今後はセットでの撮影が待っているようですね。

 さらに「3」までしか作らないと決めているわけではなく「観客が見たいならまだ続くそうです!

 (*'▽'*)/観たい~~~~~~~~~~~~~~~ε=ε=ε=ε=(o^^)o

 

~おしまい~


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   ||   ||

 DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Blu-ray Disc) パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (Blu-ray Disc)
ジョニー・デップ (2007/05/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc) パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち (Blu-ray Disc)
ジョニー・デップ (2007/05/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 映画「は行」 | コメント:4 | トラックバック:6 | top↑
<<「 ユナイテッド93 (2006)」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 デスノート 前編 」>>
こんにちは!
TBさせて頂きました。
ジョニーの地味ファンなので、この記事から
ブログを始めました(笑)
『パイレーツ』シリーズは最高ですよね!
超ド級の興奮を味わわせてくれます~
3の公開が待ちきれない気持ちです!!
2007-01-19 Fri 07:21 | URL | 由香 #-[ 内容変更] | top↑
由香さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

私も「パイレーツ~」の呪われた海賊からファンになったので結構浅いファンです(笑)
友達が熱狂的なファンだったので影響された部分も多々あります(笑)
呪われた海賊を観てファンになった後に彼の色々な作品を観ました。もの凄い多種多様な作品の中で変幻自在な演技をする彼に魅了されました。
デッドマンズ・チェストも面白かったですが、3もそうとう楽しみですね☆
2007-01-20 Sat 00:04 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
この映画の楽しみ方。
達也です。

やっと「パイレーツ~」の2を観ました。
映画の楽しみ方には、色々あっていいと思います。
この映画は、1を観た人、そのファンになった人が
最も楽しめる構造になっているようです。
間延びすると思われがちなプロットも、意味の無いような
シーンも、よく観察すると、海賊達の色んな宝物が一杯
詰まっているようです。

こりゃ、ますます3が楽しみです。
キースもジャックの父親役で出てるようですし・・・。
2007-01-21 Sun 12:01 | URL | TATSUYA #-[ 内容変更] | top↑
達也さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

私も同感です。映画は誰のために観る者でもなく自分が楽しむためにあるものですからねΣd(・∀・)
言ってしまえば自分が面白ければそれで良いと思います(笑)
この映画は作品のファンのみならず、ジョニーファンやオーリーファンやキーラファンなど多くのファンを持つスターがエンターテイメンツとして作っているので、それぞれが大いに楽しめる作品となっていましたね~
楽しみ方もたくさんあるようですが、知り合いの方は7回も映画館へ足を運んでいらっしゃいます。
3は、ジャックの行方やキース演じる父親等も出てくるのでいろいろな意味で楽しみですよね☆
2007-01-21 Sun 14:53 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
最近、遅まきながら色々な方のブログを拝読し、本来活字病の傾向のある私は、読んで読んで読みまくった  そして、「自分でもやってみたいなぁ・・・」と無謀な考えが過ぎり、こうしてPCに向かっている。ところがgooに登録した途端、勤労9年目のボロPCが文字化けし、説明が …
海賊達とのパーレイ。それがコツかも。 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディションジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他 (2006/12/06)ブエナ・ビスタ・ホーム・エンタ …
パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDをお求め易い価格で御提供するにあたり、皆さんはどの様な形でご紹介しているのか気になり、御訪問いたしました。色々な紹介の仕方があるのですね。同じテーマを扱っているのでトラバうたせていただきましたが、もしご迷惑をおかけした様 …
 『さらば、ジャック・スパロウ――』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、いよいよ7/22に公開になりましたねぇ~♪我らがキャプテン!ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、また大活躍しちゃってる夏にはぴったりのエンター …
2008-04-04 Fri 20:55 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 『デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。』  コチラの「デスノート」は、今日6/17公開になったのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪「週刊少年ジャンプ」で連載されている「DEATH NOTE」の実写映画化って事なんですが、人気のあるコミックらしいし、結構話題にな... …
2008-04-06 Sun 17:38 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
管理人の承認後に表示されます…
2015-02-19 Thu 13:01
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

