-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 ベガスの恋に勝つルール(2008) / WHAT HAPPENS IN VEGAS (2008) 」
2008-08-17 Sun 00:08

ベガスの恋に勝つルール】2008年8月16日公開

監督 : トム・ヴォーン
出演 : キャメロン・ディアス /アシュトン・カッチャー /ロブ・コードリー 他
観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★

 

 

ベガスの恋に勝つルール(2008) / WHAT HAPPENS IN VEGAS (2008) 」

 

■監督は、トム・ヴォーン。 本作が初監督作品となります。

 

■主演は、「メリーに首ったけ (1998)」、「チャーリーズ・エンジェル (2000)」シリーズ、「ギャング・オブ・ニューヨーク (2001)」、「イン・ハー・シューズ (2005)」、「ホリデイ (2006)」のキャメロン・ディアス

日本ではソフトバンクのCMなどでおなじみで人気抜群な彼女ですが、アカデミー賞など主だった受賞履歴はまだないです。

■共演は、「バタフライ・エフェクト (2004)」のアシュトン・カッチャー

日本では「バタフライ・エフェクト (2004)」がヒットしたことでデミ・ムーアの若き恋人との代名詞を払拭して、これから有望な俳優として注目されたものの、その後の目立った活躍はないように思います。

アメリカでは、日本で言うならドッキリカメラとも言うべきMTVの過激ドッキリ番組「パンクト」のホストとして定着していて、アシュトンの顔を見ると、だまされた!(笑)と気が付くほど、ドッキリ番組の顔として活躍してしています。

■弁護士で親友ヘーダー役は、「俺たちフィギュアスケーター (2007)」、「俺たちダンクシューター (2008)」のロブ・コードリー。

■精神科医のトゥイッチェル役は、「シカゴ (2002)」、「TAXI NY (2004)」、「ヘアスプレー (2007)」のクイーン・ラティファ。

 


Story : フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?




「2008年8月16日公開 」

ー  作品情報より ー

 

原題の「What happens in Vegas」は、「What happens in Vegas, stays in Vegas(旅の恥はかき捨て)」ということわざから名付けられているようです。

人生の挫折を味わう二人がなにかのハプニングで偶然出会って、酔った勢いの果てに意気投合して・・・っというどこにでもあるストーリーなのですが、朝目覚めてみると結婚していたという奇抜なアイデアに、それが間違いだったとお互いにもめた末に、ジョイが遊んでいたスロットマシンで最後に残っていた25セントを使ってジャックが300万ドル(約3億円)を当ててしまった。というプロットはとってもおもしろそうだったのですけどね~

なんだか、ストーリー展開も焦点がきぼり切れていなくてばたばただし、コメディセンスもいまいちで荒さが目立つ説得力の弱い脚本には、かなりB級感が否めません。

キャメロン・ディアスのファンなら、彼女のセクシーな演技に十分満足できるでしょうけれど、アシュトン・カッチャーは「バタフライ・エフェクト (2004)」で見せた演技とは程遠い素人っぽさが感じられるほど浮きまくり・・・・。

 

細かいことを気にせずにポップコーンをほおばりながら気楽に観る感じで鑑賞すると案外そこそこ楽しいラヴ・ストーリーというかんじです。

 

夏休みとあって今だに国内の興行ランクインしている「花より男子F」で撮影のために前代未聞の噴水を止めちゃった事で話題になったラスベガスの噴水もちゃんっと使っているな~っと変な事には感激していた私でした(笑)

あ・・・まだ書いてなかった・・・「花男」のレビューr(^^;)・・実は、見たけど書いていないのがまだまだいっぱい・・・・(笑)

~ おしまい ~

 


|| || || || ベストブログランキング ||

||  ||  || pbranking.jpg || DVD ||

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

別窓 | 映画「は行」 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<「 グーグーだって猫である (2008) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 ハンコック / HANCOCK (2008) 」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【ベガスの恋に勝つルール】2008年8月16日公開監督 : トム・ヴォーン出演 : キャメロン・ディアス/アシュトン・カッチャー/ロブ・コードリー 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★  「ベガスの恋に勝つルール(2008) / WHATHAPPENSINVEGAS(2008)」 ... …
2008-08-17 Sun 00:14 MoonDreamWorks
 『ありえない恋のはじまり 恋も、お金も、人生も。幸運は、前向きな人の味方。』  コチラの「ベガスの恋に勝つルール」は、キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー共演のパワフルでハイテンションな8/16公開(13~15夏休み先行上映)のラブコメなのですが、試... …
2008-08-17 Sun 07:36 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ウォール街で働くジョイ(キャメロン・ディアス)は、完璧主義な性格が災いしフィアンセにフラれてしまう。 親友と気晴らしにラスベガスへ... …
2008-08-23 Sat 18:44 心のままに映画の風景
お盆休みでごった返す劇場で観てきました~♪先行上映です【story】キャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は親友とともにラスベガスへ。そこで意気投合したジャック(アシュトン・カッチャー)と、いつの間にか結婚してしまう。正気に戻った2人は結婚を無効に... …
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

