-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 ハンコック / HANCOCK (2008) 」
2008-08-14 Thu 23:19

ハンコック】2008年7月26日(土)公開

監督 : ピーター・バーグ
出演 : ウィル・スミス /シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン 他
観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★☆

 

 

「 ハンコック / HANCOCK (2008) 」

 

■監督は、ピーター・バーグ。

■主演は、ハンコック役にウィル・スミス

■ヒロインメアリー役に、シャーリーズ・セロン

ハンコックをなんとか愛されるヒーローにしようとがんばるレイ・エンブリー役に、ジェイソン・ベイトマン 。

■レイの連れ子アーロン役に、ジェイ・ヘッド。

 


Story : ハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!! ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?そんな時、ある人物から提案が…。「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」



「2008年8月30日公開 」

ー  作品情報より ー

前半のハンコックという、ヒーローとも言い難いキャラクターが斬新で、また、ウィル・スミスがはまり役でとってもいい味出していて面白いのです。今まで見たこともないダークでもなくアウトローというわけでもなく、言うなれば自堕落なヒーローですからね(笑)

科学的根拠とか一切無視しちゃった嫌われ者のtoo muchな痛快ヒーローがハンコック(笑)超合金というわけでもないのに弾丸は跳ね返しちゃうし、列車はハンコックに衝突するとへこんじうし(笑)

始終昼間から酒をあおって酔っ払って寝てるし・・・・

「クズ」と言うフレーズに反応して見境なくキレて子供でも空に飛ばしちゃうし・・・

 

そんな中、偶然助けたPR会社のジェイソン・ベイトマン演じる、生真面目なレイ・エンブリーに命の恩人として自宅に招待されます。

そこでレイはハンコックが市民から嫌われているということを憂いて、なんとかしようとハンコックピーアール作戦のアイデアを練るのです(笑)

最初は耳もかさなかったハンコックが次第にレイの熱意にほだされてシブシブ彼にしたがいだします。

 

まさかの、頭をケツの穴に(・・・おっとお下品(笑))・・・・があり得ないって(笑)、オ~マイゴッド! ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

な~んって面白い・・・っと前半は思ったのですが、突然あることが境にストーリーが思わぬ方向に転調していきます。後半は、なんだかユマ・サーマンのGガール的な展開に(・・・感の良い方はちょっとこの辺で展開が読めてくるかな(笑)・・・)

レイから無理やり言わされた素っ頓狂な 「グッジョブ!」には抱腹絶倒でした・・・・

レイの妻役のシャーリーズ・セロンは相変わらず美しいですし、アーロン役のジェイ・ヘッドも可愛かったです。

hancock2.jpg  hancock1.jpg

 

ここからちょっとネタバレ↓

あんなに周りから嫌われているのに何故人助けしちゃっているのか、ほっとけばいいのに・・・っと、ヒーローでいる理由が曖昧だったし、 後半の無理やり感のある根拠のないスーパーパワーとか、一緒にいるとパワーが薄れたり離れると元に戻る・・・など、前半の面白さに比べて、あまりアイデアとして面白くなさが目立ってきて、なぁんだ・・・みたいなちょっとがっかり感があって、私的にはちょっと残念でした。

↑ここまでネタばれ

 

前半から後半は結構驚きの展開になります。ネタばれサイトを読まずに観たほうが吉です(笑)

後半は好みが分かれると思います。後半が好きかどうかでこの映画自体の評価もわかれるところでしょうね。

ハンコックニュース

ヒップホップ・アーティストでもあるウィル・スミスの歌がここで視聴できます。

 

~ おしまい ~

 


|| || || || ベストブログランキング ||

||  ||  || pbranking.jpg || DVD ||

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

Hancock [Original Motion Picture Soundtrack]Hancock [Original Motion Picture Soundtrack]
(2008/07/01)
Larry Taylor、

商品詳細を見る
別窓 | 映画「は行」 | コメント:0 | トラックバック:9 | top↑
<<「 ベガスの恋に勝つルール(2008) / WHAT HAPPENS IN VEGAS (2008) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 アクロス・ザ・ユニバース / ACROSS THE UNIVERSE  (2008) 」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【ハンコック】2008年7月26日(土)公開監督 : ピーター・バーグ出演 : ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン 他観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★☆  「 ハンコック / HANCOCK (2008)」 ■監督は、ピーター・バーグ。■... …
2008-08-14 Thu 23:32 MoonDreamWorks
イマナビでは「ハンコック」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「ハンコック」にご興味があれば是非ご閲覧ください! …
2008-08-15 Fri 16:51 イマナビ!News
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ~♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、と... …
2008-08-23 Sat 18:42 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました~^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メア …
強大な力を持つ酒浸りで自堕落なヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)は、 事件現場に駆けつけ一応の解決はするが、乱暴なやり方で周囲... …
2008-09-01 Mon 11:17 心のままに映画の風景
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。 …
「幸せの1ページ」を観ました。この映画は日本語のタイトルで公開されているんですけど、 英題の「 NIM\'S ISLAND 」の方がさすがにピッタリくるタイトルですね! このままのタイトルで良かったのに!女性客層をターゲットにしたような 安易な日本語タイトルは映画のイメ... …
2008-09-13 Sat 11:21 MOVIE レビュー
「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認める超人パワーの持ち主だが、手荒で粗野でハタ迷惑な男。そんな街の嫌われ者が人々に愛され... …
2008-09-13 Sat 16:24 日々“是”精進!
予告編などで嫌われ者のヒーロー物であることは 確認できましたが、前半部分の悪気はないけど 周囲に迷惑をかけていく様は、予告編で 流されているのが全てでした。 …
2009-10-29 Thu 05:51 気ままな映画生活
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

