-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ティム&ジョニデ次回作は「スウィーニー・トッド」
2006-08-20 Sun 21:00
監督 : ティム・バートン
出演 :  ジョニー・デップ /  /
      
 ||

「 Sweeney Todd 」

ティム・バートン監督とジョニー・デップが6度目の再タッグ!!

2008年公開予定とさていましたが、2007年に撮影を開始し、2007年に公開されるとか・・?

 

ドリーム・ワークスが手がける本作は、現在も、ブロードウェイで好評を博しているスティーヴン・ソンドハイムが手がけるダーク・コメディ・ミュージカルの映画化です。

 1998年に「スーパーマン・リブズ」の企画がだめになって、ティム・バートンをワーナーから獲得に動いたディズニーとジェフリー・カッツェンバーグが中心となったドリーム・ワークス。ディズニーは「カリブの海賊」の監督を打診していたが、結局ワーナーの契約が障害となって双方とも獲得に至らなかったとの事です。そして、その後スティーブン・スピルバーグ監督の企画していた「ビッグ・フィッシュ」をティム・バートンが受け継ぐなどのリレーションを持ち続けていました。

相思相愛のティム・バートンとドリーム・ワークスの最強タッグは、ジョニー・デップの主役で実現することになりました。

脚本は「 アビエイター 」のジョン・ローガンJohn Loganの予定ではあります。

 


Story : 18世紀のロンドンを恐怖に陥れた、猟奇人肉嗜食事件カニバリズムcannibalism(人肉嗜好)を描くショッキング・スリラー。

 ロンドンフリート街で理髪店を経営するスウィーニーが、椅子に座らせた客の首を剃刀で切り裂いて殺害。金品を奪い、パイ屋の厨房に通じた地下に落とし、その死体を材料にしたパイが連日好評となったという「伝説の事件」を描く。

 1795年ロンドン、フリート街で失踪した宝石商マンヘイムを追ってアメリカからやって来たベンは、マンヘイムがスウィーニー・トッドの理髪店で消息を絶った事実を突き止める。やがて関係者は次々と姿を消し、事件は猟奇的色合いを濃くしてゆき、カーライルは、調査を始めるうちに事件に巻き込まれていく・・・

(作品情報より)

 

 「 スウィーニー・トッド 」は「 The Tale of Sweeney Todd (1998) 」で殺人鬼スウィーニーをサー・ベン・キングスレイ主演で映画化されています。この映画は「 真夜中のカーボーイ 」でアカデミー賞に輝いたジョン・シュレシンジャー監督により作られていますが、当時ティム・バートン監督も熱望していたとの事ですが、結局スケジュールの都合がつかなかった事で断念したそうです。

 ドリーム・ワークスは、「 世にも不思議な物語 」も当初はティム・バートン監督にと考えていたようです。もしそれが実現していたら、オラフ伯爵はジョニー・デップだったそうです。わたし的にはそれも観たかったなぁ~っと残念に思います。

 そして、満を持していよいよティム・バートン監督により実現するわけですね~★

 私の大好きなドリーム・ワークスとティム・バートン監督、そしてジョニー・デップの最強タッグの創り出す作品は考えただけでもゾクゾクします!!

 怖い映画は好きじゃないのですが、これだけははずせません~~。

 ベン・キングスレーが演じた殺人鬼スウィーニーををジョニー・デップがどう演じるのかが見ものだと思いますので、前作を予習しておいたほうが、いいかなぁ~~

 

これは、楽しみだ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ☆

 

 ただ、ティム・バートン監督で2007年公開予定だった、ジム・キャリー主演で準備が進められていると噂されている「ビリーブ・イット・オア・ノット!」はどうなるのだろうか?

 

 Broadwayミュージカル版 はこちら

 

 

 

 

~おしまい~

 

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ∥blogランキング ∥blog&検索エンジン ∥ベストブログランキング

エンタメ@BlogRanking∥  ||MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

別窓 | 映画「さ行」 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「 スーパーマン リターンズ (2006)」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 マイアミ・バイス / MIAMI VICE(2006)」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
映画監督ティム・バートンのアンオフィシャルサイト …
2007-02-21 Wed 03:05 ティム・バートンJP
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

