スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 UDON プレミア実況編 」
2006-08-26 Sat 23:00
監督 : 本広克行
出演 : ユースケ・サンタマリア  / 小西真奈美  / トータス松本
脚本 : 
公式HP : http://www.udon.vc/movie/index.html   

「 UDON 」

900軒はあるとと言われる讃岐うどんの聖地・香川県を舞台にしたソウル・フード・エンタテインメント

今日は東宝とフジTV主催のプレミア試写会です。

本編終了後、本広克行監督、主役のユースケ・サンタマリア小西真奈美、トータス・松本の4人+1による舞台挨拶がありました。

 監督のお話、相変わらずのユースケ節で、話し1/10で聞きつつ爆笑ムードで会場が和んだ雰囲気の中、お目々くりくりで顔がちっちゃくて超可愛い小西真奈美ちゃんやトータス・松本の挨拶と続き、後ろを見てくださいとの声に振り向くと、お庭の扉が開けられ、うどんの屋台が待っていました。

 うわぁ~!言ってくれれば、お昼食べないで来たのに(笑)・・・・

 八芳園で1時半からの試写でしたので時間もちょうど良いので、会場の上のスラッシュ・カフェでランチコースをしっかり食べて来てしまって、お腹いっぱ~~い

 一緒に行った友達と顔を見合わせて、もう入らないよね~~!!ヽ(´-`)ノ・・・・

 

 ・・なぁんって言ってたのに(笑)

 なんのなんの・・・ぺろっと・・・間食!(笑) 「これはおやつΣd(・∀・)よね」・・・って我ながらどんな胃袋じゃ・・・

 なにはともあれ本場のさぬきうどんですので、おいしかったです~☆

 香川県出身の監督の弟さんのお店のうどんで、映画の中でも「松井うどん」として登場するほんもののさぬきうどんでした。

 ごちそうさま~~~☆

 

 

 


Story :讃岐うどんの本場、香川県でうどん職人の息子として生まれた松井香助は、ビッグになると言って家を飛び出しニューヨークへと渡った。しかし、夢半ばで挫折し、借金を背負って帰郷することに。そして、親友の紹介で地元のタウン誌で働き始めた香助。そこで彼は、編集部員の宮川恭子と2人でうどんをテーマにしたコラムを開始する。すると、これが大反響を呼び、ついには日本中を巻き込む一大うどんブームへと発展していくのだが…。

ー 作品情報より ー 

 価値あるものは、えてして近くにありすぎると気付くことが出来ないことが多いですが、周りから教えられて初めて気付くものかもしれません。

 「 ここには夢はない、あるのはうどんだけだ 」そう言って、夢を追ってニューヨークに旅立ったユースケ・サンタマリアが演じる香助が、父の一切の妥協のないうどん一筋の価値ある人生に気が付き、その味を再現することに成功して、自分の人生そのものを見つけ出す事が出来た・・そんな楽しいお話でした。

 本広組オールキャストという感じの「踊る」のメンバーがそれぞれカメオ出演していますので、会場は踊るファンにとってはこたえられないエンターテイメンツになっています。

 

 っという事で、また遅くなってしまったので、後日詳しいレビューを書きたいと思います。

 

 * 続きを書きました☆ *

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

|| エンタメ@BlogRanking ∥  ||   ||   ||

 DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

 

 

旧メインブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200608230000/
スポンサーサイト
別窓 | 映画「あ行」 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 UDON 鑑賞編 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 スーパーマン リターンズ (2006)」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

