スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆追悼ヒース・レジャー(Heath Ledger)
2008-01-28 Mon 23:14

 

追悼ヒース・レジャー(Heath Ledger) 安らかに眠れ

 

 肺炎で睡眠薬を飲んだことから【後日正式にニューヨーク市の検視官が断定した、痛み止め、抗不安剤、抗ヒスタミン剤(オクシコドン、ヒドロコドン、ジアゼパム、テアゼパム、アルプラゾラムとドキシラミン)などの処方箋薬の飲み合わせと過剰摂取による中毒】の事故により28歳という若くして亡くなったヒース・レジャーの哀悼の意を込めて、遺作となった公開前の「  アイム・ノット・ゼア(原題) /I'M NOT THERE)」 及び 既に完成している「ザ・ダーク・ナイト(原題)/THE DARK KNIGHT」とまだ撮影途中だった「パルナッサス博士の想像力」のご紹介などをしようかと思います。「パルナッサス博士の想像力」の残りのシーンの代役は監督がジョニー・デップで熱望しているそうです。

 

 今後はもう彼の新作は見れないのですねo(T^T)o

 

 まずは日本未公開の「アイム・ノット・ゼア(原題)」2088年GW公開から・・・・・

 

アイム・ノット・ゼア(原題)】2008年GW公開

監督・脚本・原案 : トッド・ヘインズ
出演 : ヒース・レジャー/ ケイト・ブランシェット 他
観たい度 : ★★★★★ → 観賞後の評価 未鑑賞

原作 : 

「  アイム・ノット・ゼア(原題) /I'M NOT THERE(2008)」

HeathLedgerposter.jpg 

ボブ・ディランの激動の半生を映画化した音楽伝記ドラマ

2007年第64回ヴェネチア国際映画祭で本作が、審査員特別賞を受賞し、ケイト・ブランシェットが女優賞を受賞しています

 

ちなみに2005年 第62回 ヴェネチア国際映画祭では、ヒース・レジャーの「ブロークバック・マウンテン (2005)」が金獅子賞を受賞しています。この年、ゴールデン・グローブ賞でも、アカデミー賞でも作品賞、監督賞など多くのノミネート及び受賞に輝いたものの、ヒース・レジャーはノミネートに留まり主演男優賞受賞にはなりませんでした。

 

監督は、 「ベルベット・ゴールドマイン (1998) 」、「エデンより彼方に (2002) 」で脚本も手がけているトッド・ヘインズ。

主演は、ボブ・ディラン演じ分けた、女優であるケイト・ブランシェットを含めクリスチャン・ベイル、マーカス・カール・フランクリン、リチャード・ギア、ヒース・レジャー、ベン・ウィショーの6人の俳優達。



 


Story : アメリカ音楽シーンの生きる伝説ボブ・ディランの激動の半生を映画化した音楽伝記ドラマ。様々な年代のボブ・ディランを、クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、リチャード・ギアら6人の俳優たちが演じ分ける



「2008年GW公開 」

 

ー 公式HP より ー

 

 

 

次に待望の期待作「ザ・ダーク・ナイト(原題)」・・・・・

ザ・ダーク・ナイト(原題) 】2008年夏公開

監督・脚本・原案 : クリストファー・ノーラン
出演 : クリスチャン・ベイル / ヒース・レジャー / マギー・ギレンホール 他
観たい度 : ★★★★★ → 観賞後の評価 未鑑賞

原作 : 

「  ザ・ダーク・ナイト(原題)  /THE DARK KNIGHT (2008)」

 

監督は、「バットマン ビギンズ (2005)」、「プレステージ (2006) 」を脚本も手がけるクリストファー・ノーラン。

主演は、クリストファー・ノーラン監督作「バットマン ビギンズ (2005) 」、「プレステージ (2006)」と続けてタッグを組んだ、クリスチャン・ベイル。

共演は、同じく「バットマン ビギンズ (2005) 」、「プレステージ (2006)」と日本で言えば山田組(笑)ならぬノーラン組のマイケル・ケイン。過去には、「サイダーハウス・ルール (1999) 」、「ウォルター少年と、夏の休日 (2003) 」など100タイトル近い作品に出演しています。

脇には、名優ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマンが名を連ねています。

 

 

そして、バットマンを演じるクリスチャン・ベイルとダブル主演としてキャスティングされ、私は常々ポストジョニー・デップと思っていた、将来有望なの才能の持ち主、なぜにこんなにも早く命を落としてしまったのか、その才能を惜しむファンが多数いると思われるヒース・レジャー(Heath Ledger)28歳です。

今回は悪役ジョーカーを演じます。

ヒース・レジャーは新作の出演をキャンセルするほどの熱の入れようで、もの凄い迫力で超恐いジョーカーを迫真の演技で演じていますね、(涙) o(T^T)o

 

Yahooで動画が公開されています。
(CMに続きマギー・ギレンホールとヒースのインタビューもあります。o(T^T)o)

 

公式HPには彼への哀悼の言葉が・・・・・

memorial.jpg

 

 

YOU TUBE では、各種動画が公開されています。

 
「Batman: The Dark Knight - (Heath Ledger Found Dead!) 」

 

* 「亡くなったヒース・レジャーが撮影中だった『パルナッサス博士の想像力』で、レジャーの代わりにジョニー・デップの出演をテリー・ギリアム監督が望んでいるとメディアが報じた。スタジオ関係者がイギリスのサン紙に語ったところによると、映画の中でレジャーが魔法の鏡の中に落ちるシーンがあるという。この鏡を通り抜けたあとにジョニー・デップとして現れることはストーリーとして成り立つという見方らしい。「変わったストーリーのタイムトラベル・ファンタジーだから、ヒースの外見が変わることはおかしくない」と関係者はコメントしているとのこと。(シネマトゥデイ)」

 

今後もこのページで彼について偲んでいくつもりです。

 

 

~ つづく ~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
(2006/09/22)
ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る
カサノバカサノバ
(2007/01/26)
ヒース・レジャー、シエナ・ミラー 他

商品詳細を見る
キャンディキャンディ
(2008/02/22)
ジェフリー・ラッシュ、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る
ロック・ユー!ロック・ユー!
(2007/11/28)
カーター・バーウェル; ヒース・レジャー; ルーファス・シーウェル; シャニン・ソサモン; ポール・ベタニー; マーク・アディ; 室園丈裕; 内田直哉; 小島幸子; 江原正士; 北川勝博

商品詳細を見る
サハラに舞う羽根サハラに舞う羽根
(2006/06/23)
ヒース・レジャー、ケイト・ハドソン 他

商品詳細を見る
ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディションロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション
(2007/11/28)
エミール・ハーシュ; ヴィクター・ラサック; ジョン・ロビンソン

商品詳細を見る
チョコレートチョコレート
(2003/02/21)
ハル・ベリー、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る
ブラザーズ・グリムブラザーズ・グリム
(2007/02/09)
マット・デイモン、ヒース・レジャー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 映画に関するニュース | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<「 KAMATAKI -窯焚- (2008) 」 完成披露試写会 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 母べえ (2008)  」>>
ヒースの死・・・。
ヒースの死は悲しいですね。若手で有望だったのに・・・。
「アイム・ノット・ゼア」、ベネチアで賞を獲っているんですね。ますます観たくなりました。ヒースはどのような演技を見せているのでしょう。
ヒースの代わりに、ジョニー・デップ。と、すごい人が代役を務めるんですね。ジョニーならヒースも喜ぶでしょう。
ご冥福をお祈りします。
2008-02-12 Tue 23:31 | URL | マキシ #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅れて大変申し訳ありませんでした!
そして、重ねてお詫びしたいのは、このコメントをいただく前にコメントしていただいたものを、たまっていたスパムの削除をしている最中に誤って消してしまいました(涙
あっ、っと思った瞬間には間に合わず消えてしまいました・・
ほんとにごめんなさい。こんなブログですが、これに懲りずにこれからも仲良くしてください。

ヒースの作品は、「ブロークバック・マウンテン」や「ロード・オブ・ドッグタウン」、「ロック・ユー!」などそのたびに変幻自在な演技を見せ、ほんとに同じ役者だったんだろうかと思うほどの演技力は、ポストジョニー・デップとひそかに思っていたほど、その才能にはいつも感心していました~
なので、撮影途中のパルナッサス博士の想像力」の代役にジョニーがオファーされていると知って、私的には納得だったのですが、今や世界で最も愛されている俳優であるジョニーのスケジュールなどを考えると、難しいかもな?っという感はありますけどね~
ほんとうに安らかにと願うばかりですね。
2008-03-03 Mon 22:53 | URL | マキシさんへ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ポスト・ジョニー。
いえいえ、そんなに謝らなくてもいいですよ。大丈夫です^^ちょっと待っていましたけど。なんてw
ポスト・ジョニーかぁ、それはすごいなぁ。そんなすごい俳優だったのですね。そう思うとなおさら、死が悲しい。
伝説の俳優になってしまいましたね・・・。
「パルナッサス博士の想像力」、これまた変わったタイトルですねぇ。これはどんなストーリーなのでしょう?知っていますか?
2008-03-04 Tue 20:52 | URL | マキシ #-[ 内容変更] | top↑
マキシさんへ
コメントありがとうございます~

原題は「The Imaginarium of Doctor Parnassus」。
まだ完成しているわけではないので邦題が「パルナッサス博士の想像力」に決まるかどうかはまだわかりませんけどね。
代役はジョーニー・デップ、ジュード・ロウ、コリンファレルの3人で代役を務めることになるようです。
ヒースの追悼の意味合いもあるので引き受ける可能性が大きいとか・・・
テリー・ギリアム監督のファンタジーなので、ヒース出演の「ブラザーズ・グリム (2005)」みたいにブラックなファンタジーになるのではないでしょうかぁ~
お話は、魔法の鏡で人々を別世界へ誘う見せ物で人気を博している博士のライバルの悪魔が博士を邪魔しようとして、博士の娘を誘惑して味方に引き込もうとするために若者を送り込む・・・みたいなストーリーのようですよ~
その悪魔に送り込まれた若者がヒースの役です。
2008-03-05 Wed 14:36 | URL | rikocchin(管理人) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ジョニー・デップはいいかもしれませんが、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、というのはどうかなぁ?なんて思ってしまうですが・・・。まぁ、いいかな?w
ブラック・ファンタジーかぁ。テリー・ギリアム、というと、「フィッシャー・キング」の監督ですよね?違うかな。
ストーリーは面白そうですね。見て観たい気がします。
やっぱり、ヒース・レジャー追悼記念映画、みたいな形で発表されるのでしょうか・・・。
2008-03-05 Wed 16:39 | URL | マキシ #-[ 内容変更] | top↑
マキシさんへ
コメントありがとうございます~

あは、私も同じです(笑)
ジョニーとジュード・ロウはいいんだけど、コリン・ファレル・・・ってヒースに似てないし、イメージまったく違うきがしますけどね~
そうそう、「フィッシャー・キング」もそうですよね~
私は個人的に「12モンキーズ (1995)」と「ラスベガスをやっつけろ (1998)」が好きです~
ストーリーも面白そうですし、私としては、ヒースの追悼の意味でも絶対見ようと思っていますよ~
是非オファーを受けてもらって映画を完成させてほしいと思いますね~
2008-03-07 Fri 23:21 | URL | rikocchin(管理人) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
鬼才?
ですよね~、コリン・ファレルはたしかにかっこいいけど、演技はどうなの?ってかんじです。
「12モンキーズ」と「ラスベガスをやっつけろ」を調べてみましたが、どちらもなかなか面白そうですね。そして、テリー・ギリアムという監督は、一風変わった作品を作る人なのかな?鬼才、と言われていますもんね。
そうですかぁ、僕も観てみようかなぁ。でもレンタル待ちです。rikocchinさんはヒースのことが好きなんですね^^
どんな映画になるのか、今から楽しみです☆
2008-03-08 Sat 19:10 | URL | マキシ #-[ 内容変更] | top↑
マキシさんへ
コメントありがとうございまぁ~っす

たしか、「12モンキーズ」はHPもブログも始める前に見たと思うので、どこが面白かったかさえもちょっと忘れていますが、面白かったと思った記憶だけが残っています(笑
やはりブログで感想をのこしておくことは自分自身のメモリーになっていいですよね。

私にとって、ヒースは「ブロークバックマウンテン」で初めて知った俳優さんでしたが、それがきっかけで「ロック・ユー!」や「ロード・オブ・ドッグタウン」などを見てすごい演技力のある俳優さんだとリスペクトした感じです。

公開されたら、必ず観に行くと思うので、感想を楽しみにしてくださいね。マキシさんもレンタルでご覧になったら感想を聞かせてくださればうれしいです~
2008-03-09 Sun 20:15 | URL | rikocchin(管理人) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 追悼ヒース・レジャー(HeathLedger) 安らかに眠れ  肺炎で睡眠薬を飲んだことからの事故により28歳という若くして亡くなったヒース・レジャーの哀悼の意を込めて、遺作となった公開前の「 アイム・ノット・ゼア(原題) /I\'MNOTTHERE」及び 既に完成している「... …
2008-01-28 Mon 23:43 MoonDreamWorks
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

