スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
◆第65回ゴールデン・グローブ賞プチ予想
2007-12-28 Fri 00:11
 

 

 
◆第65回ゴールデン・グローブ賞ノミネーション発表
   (2008年1月13日授賞式)
 

 

早くも、この季節がやってきましたね~

アカデミー賞の前哨戦とも言える、ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表されました。

当然ながら日本では未公開作品がほとんどなので、予想もつけようがないのですが、やはり最多ノミネートされている、「プライドと偏見 (2005) 」でのコンビ再び、ジョー・ライト監督、キーラ・ナイトレイ主演の映画「 つぐない 」は要チェックというところでしょうか?

個人的には ティム・バートン監督の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』のジョニー・デップ主演男優賞あたりが大注目です☆

クリスマス25日と27日には日本でも試写会が行われましたね~~~~

私は、当りませんでした・・・・( ノД`)シクシク…

絶対1月8日のプレミアには行きたい!☆ヽ(o_ _)o

とりあえず、私の希望的観測(笑)が重点となった予想候補は写真付きで掲載しました。絞りきれなかったものは複数で掲載しています。

また、それイコール観たい映画と言う感じです☆

試写会当るといいなぁ~

今年は既にミュージカル/コメディ部門の「ヘアスプレー」や長編アニメ賞部門の「レミーのおいしいレストラン」と「ザ・シンプソンズ MOVIE」は日本でも公開されていますね~

私はアニメ賞の候補は2作品とも鑑賞済みですが、まだ感想をアップしていません・・・

「ビー・ムービー」はやっと1月の試写会の招待状が来たので、その観賞後に3作品を比べての感想などをアップしようかと考えています。

 



 


【作品賞-ドラマ-】


 『アメリカン・ギャングスター』
 『つぐない』
 『イースタン・プロミセズ(原題)』
 『ザ・グレート・ディベーターズ(原題)』
 『マイケル・クレイトン(原題)』
 『ノーカントリー』
 『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(原題)』

【作品賞-ミュージカル/コメディ-】

SWEENEY_.jpg
 『アクロス・ジ・ユニバース(原題)』
 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
 『ヘアスプレー』
 『ジュノー(原題)』
 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

【長編アニメ賞】
 『ビー・ムービー』
 『レミーのおいしいレストラン』
 『ザ・シンプソンズ MOVIE』

【主演男優賞-ドラマ-】


 ジョージ・クルーニー
   『マイケル・クレイトン(原題)』
 ダニエル・デイ=ルイス
   『ザ・グレート・ディベーターズ(原題)』
 ジェームズ・マカヴォイ
   『つぐない』
 ヴィゴ・モーテンセン
   『イースタン・プロミセズ(原題)』
 デンゼル・ワシントン
   『アメリカン・ギャングスター』

【主演女優賞-ドラマ-】


 ケイト・ブランシェット
   『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
 ジュリー・クリスティ
   『アウェイ・フロム・ハー(原題)』
 ジョディ・フォスター
   『ブレイブ ワン』
 アンジェリーナ・ジョリー
   『マイティ・ハート/愛と絆』
 キーラ・ナイトレイ
   『つぐない』

【主演男優賞-ミュージカル/コメディ-】


 ジョニー・デップ
   『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
 ライアン・ゴズリング
   『ラーズ・アンド・ザ・リアル・ガール(原題)』
 トム・ハンクス
   『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
 フィリップ・シーモア・ホフマン
   『ザ・サベージズ(原題)』
 ジョン・C・ライリー
   『ウォーク・ハード・ザ・デューイ・コックス・ストーリー(原題)』

【主演女優賞-ミュージカル・コメディ-】


 エイミー・アダムス
   『魔法にかけられて』
 ニッキー・ブロンスキー
   『ヘアスプレー』
 ヘレナ・ボナム=カーター
   『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
 マリオン・コティヤール
   『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』
 エレン・ペイジ
   『ジュノー(原題)』

【助演男優賞】


 ケイシー・アフレック
   『ジェシー・ジェームズの暗殺』
 ハビエル・バルデム
   『ノーカントリー』
 フィリップ・シーモア・ホフマン
   『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
 ジョン・トラヴォルタ
   『ヘアスプレー』
 トム・ウィルキンソン
   『マイケル・クレイトン(原題)』

【助演女優賞】


 ケイト・ブランシェット
   『アイム・ノット・ゼア(原題)』
 ジュリア・ロバーツ
   『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
 シーアシャ・ローナン
   『つぐない』
 エイミー・ライアン
   『ゴーン・ベイビー・ゴーン(原題)』
 ティルダ・スウィントン
   『マイケル・クレイトン(原題)』

【監督賞】


 ティム・バートン
   『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
 ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン
   『ノーカントリー』
 ジュリアン・シュナーベル
   『潜水服は蝶の夢を見る』
 リドリー・スコット
   『アメリカン・ギャングスター』
 ジョー・ライト
   『つぐない』

【脚本賞】
 『つぐない』
 『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
 『潜水服は蝶の夢を見る』
 『ジュノー(原題)』
 『ノーカントリー』

【外国語映画賞】
 『4ヶ月、3週と2日』
 『潜水服は蝶の夢を見る』
 『君のためなら千回でも』
 『ラスト、コーション』
 『ペルセポリス』


 

 

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

スポンサーサイト
別窓 | 映画に関するニュース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「  シルク/ SILK (2008) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | ◆2008年1月13日授賞式の第65回ゴールデン・グローブ賞ノミネーション>>
プレミアに…
rikocchinさんも応募されたんですね~
私は東京のお友達が1/7の試写会に当ってるので、どのみち上京の予定です(空港へ~爆)
ヒルズでお会いできるかしら?(笑)

主演男優賞は強敵ばかりですねぇ~(苦笑)
作品公開されるのが後なんで、必ず「そう?」と感じる受賞があります。
去年のメリルは良かったけど「ミス・ポター」みたらレニーの方が良かったと思いました(好みなんでしょうが)
『スウィーニー・トッド』どれかは受賞して欲しいなあ~♪

今年はたくさんお話させて頂き、有難うございました!
また来年も宜しくお願いします~良いお年を~
2007-12-30 Sun 12:42 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 内容変更] | top↑
オリーブリーさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

Σ(O ̄∇ ̄O)!!えっ・・いいなぁ~~~!!!
パーレーツの時もお友達が当選してプレミア行かれたんですよね☆ほんっとうらやまし~~( ノД`)シクシク…
ダブって応募して無効にならないように全部応募したところのバックアップとってあるのですが、結構な数応募しているのに・・・・
毎日ポストを空ける前に祈っているのですが、未だ・・・・
来ないです(笑)、っというか、もう・・・のほうがただしいですかね(笑)
プレミアでない試写会ですら当りませんでした(ノ_・、)エーン
私の分もジョニーによろしく言ってくださいませ♪

今年に限らずずっと変らずお世話になっています♪来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えくださいv-238
2007-12-30 Sun 23:54 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

