-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 サーフズ・アップ / SURF'S UP (2007) 」
2007-11-22 Thu 00:11

【 サーフズ・アップ 】12月15日(土)公開

監督  :  アッシュ・ブラノン
出演   : シャイア・ラブーフ /ジェフ・ブリッジス/ ジェームズ・ウッズ 他
期待度 : ☆☆ → 観賞後の評価 ★★★
原作  : 

「 サーフズ・アップ / SURF'S UP (2007) 」

 

 

 


監督は、本作が初監督作となる?アッシュ・ブラノン。

主役のコディの声は、今最も勢いのある日米の若手俳優シャイア・ラブーフ小栗旬が字幕版と日本語吹き替え版とそれぞれ担当しています。


キャラクター -US版声優 -日本語吹き替え版声優
コディ -シャイア・ラブーフ -小栗旬
ギーク/ビッグZ -ジェフ・ブリッジス -マイク眞木
レジー -ジェームズ・ウッズ -山寺康一
ラニ -ズーイー・デシャネル -山田優
チキン・ジョー -ジョン・ヘダー  
エドナ - -清水ミチコ



 


Story : イワトビペンギンのコディは、子供の頃に見た伝説のサーファー、“ビッグZ”に憧れ、サーフィンに情熱を注いでいた。ある日プロモーターの目に留まり、新人サーファーとしてワールドカップに出場することに。しかし、戦いの舞台ペングー・アイランドには、コディにとって最大の試練が待っていた…。落ちぶれた元プロサーファーのギークや、優しくセクシーなライフガードのラニとの出会い。彼らと共に過ごす中で、勝つことがすべてだと信じていたコディは、本当に大切なものに気づいていく。

 


「2007年12月15日公開 」

ー   より ー

 

 

「ハッピー・フィート(2007年3月公開)」の二番煎じのまたペンギンかい!っと思っていましたが、残念ながら(笑)私は 「ハッピー・フィート」は未見ですので比べようがありませんでした~

小栗旬が主役の吹き替えと言う事だけが目当て、みたいなものでしたから、勿論日本語吹き替え版で鑑賞しました。

 

ストーリー自体は、メディア密着型のインタビュー形式で進行する友情物語といった感じの、85分というコンパクトにまとまったストーリーです。

小さいお子さんの甲高い笑い声が響いていたように、難しいところが一切ないわかりやすい楽しいお話ではあります。

コディ役の吹き替えをした小栗旬は、結構声もメリハリがあって、自然でなかなか良かったですよ~

ラニ役の山田優ちゃんもまぁまぁ良かったのではないでしょうか。

そして、柳原 可奈子そっくりな子供ペンギンも出てきます。これからご覧になる方は、チェックしてみてください(笑)

主役のコディにサーフィンを教えるギークの声を担当するるマイク眞木は、TVドラマの「ビーチ・ボーイズ」のイメージそのままという感じでウクレレまで弾いて、まんまぴったり(笑)

ペンギンを主人公にした「ハッピー・フィート(2007年3月公開)」は公開されたばかりだし、「マダガスカル(2005)」とか「パイレーツ・オブ・カリビアン /デッドマンズチェスト(2006)」のジャックのシーンを連想するようなところも多々あって、ちょっと目新しさに欠けるのですが、CGの最も得意とする海の映像を存分に使ったシーンが中心で、わたし的には適当に楽しめましたが、やはり大人にはちょっと・・・退屈かな?。私の両側の人達はぐっすりおやすみになっていました(笑)

 

マイク真木が歌うエンディングテーマの後にインタビューシーンが残っていますのでご注意~

 


【ポイント2倍!23日am9:59迄】サーフズ・アップ オリジナルサウンドトラック/サントラ[CD]【
ローリン・ヒルの新曲が入ったサントラ

 

 


~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

別窓 | 映画「さ行」 | コメント:2 | トラックバック:6 | top↑
<<「  椿三十郎 (2007) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 ある愛の風景/ BRODRE / BROTHERS (2007) 」>>
TBさせていただきました
ご無沙汰しています~
ありきたりなストーリーも、全てCG技術の凄さを見せ付けるためのものだったのか?と思えるほど、臨場感あふれるCGでしたね。
私は泳げないので、息が苦しくなりました。
小栗旬は、良かったですぅ~
2007-12-01 Sat 00:21 | URL | ノルウェーまだ~む #gVQMq6Z2[ 内容変更] | top↑
ノルウェーまだ~むさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

ストーリー的にはほんっとシンプルでありふれた感のあるもでしたが、CGの最も得意とする水のVFXがかなり凄かったですね。ほんと、これがやりたかった映画なのかしらと思える程に。
小栗旬☆良かったですよね~~
わぁ~巧いジャン!なんって感心しながら聞いていました(笑)
2007-12-09 Sun 10:18 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【 サーフズ・アップ 】12月15日(土)公開監督  : アッシュ・ブラノン出演  : シャイア・ラブーフ/ジェフ・ブリッジス/ジェームズ・ウッズ 他期待度 : ☆☆ → 観賞後の評価 ★★★原作  : 「 サーフズ・アップ / SURF'SUP (2007) 」   監督.. …
2007-11-22 Thu 00:24 MoonDreamWorks
11/21、よみうりホールでの開催。ワコム(セコムじゃないよ)の提供で、ペンタブレットを展示、体験できるというので、期待していたが、何と何と、女性に大人気で、とてもじゃないが待つ気もしないくらい大勢が並んでいたのであきらめた。さて、ペンギンアニメと言えば、「 …
「サーフズ・アップ」とは、「サーフィンしようぜっ!」という意味らしい。しかし、なぜこの時期にサーフィン?本当に、自分もサーフィンしているような、すごい臨場感。(サーフィンしたことないけど)臨場感がありすぎるだけに、いろんな意味で、寒いわっ!! …
夏に見ると、印象が変わりそうな作品。 『Surf\'s Up』 サーフズ・アップ - goo 映画 イワトビペンギンのコディは、子供の頃に見た伝説のサーファー、“ビッグZ”に憧れ、 サーフィン... …
2007-12-18 Tue 22:39 Prism Viewpoints
☆「サーフズ・アップ」 監督:アッシュ・ブラノン/クリス・バック 声の出演:シャイア・ラブーフ、ジェフ・ブリッジス、ジェームズ・ウッズ、ズーイー・デシャネル、ジョン・ヘダー 南極に住むイワトビペンギンのコディは、子供の頃に見た今は亡き伝説のサーファー、... …
サーフィンは楽しむスポーツだ! …
2008-03-05 Wed 17:19 八ちゃんの日常空間
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

