スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 HERO (2007) 」
2007-09-16 Sun 16:10
HERO】 9月8日(土) 公開
監督 : 鈴木雅之

出演 : 木村拓哉/ 松たか子/ 大塚寧々/阿部寛

 
期待度 ★★★★ → 観賞後の評価 ★★★★☆

「 HERO (2007) 」

 

2001年に木村拓哉主演でフジテレビ系列にて放送されて以来平均視聴率34.3%の超大ヒットドラマ

ついに待望の映画化!!

 

最強のライバル弁護士蒲生一臣役に、ヒロインの松たか子の父松本幸四郎が・・・・

タモリも森田和義の名で参加(笑)

韓流スターのイ・ビョンホンが日本映画初出演

豪華メンバーと話題性でこの秋が熱い!「HERO

 

監督は、 「GTO (1999) 」、「世にも奇妙な物語 映画の特別編 (2000) 」、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE (2004) 」の鈴木雅之。

主演は、勿論木村拓哉

ヒロインは松たか子

主要キャストについては、ここで説明するまでもなさそうなので割愛いたします。

 

 

 


 

Story : 東京地検・城西支部の型破りの検事・久利生公平は、同僚の芝山検事が起訴したある事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めている簡単な事件だったが、初公判で一転、無罪を主張。久利生の前に刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣が立ちはだかる。新聞にも大きく扱われなかった事件を敏腕弁護士が担当することに戸惑う久利生に対し、蒲生は冷静かつ様々な戦術で久利生を窮地に追い込む。一方、東京地検特捜部の薫検事が近づき、この事件の判決が、大物代議士・花岡練三郎の贈収賄事件の鍵を握っているという。騒然となる城西支部。久利生にしても花岡とは過去に因縁のある相手であったが、あくまでも自分が担当する事件の真実を明らかにしようと事務官の雨宮と奔走。城西支部の面々も捜査に協力し、漸く得た情報を元に二人は韓国・釜山へ向かう。東京地検は韓国のエリート検事カン・ミンウに捜査協力を要請するのだが…。





[ 2007年9月8日公開 ]



ー 作品情報より ー

 

実は、この映画もずっと前に観ていたのですが、今頃になってしまいました(笑)

連日の猛暑で脳味噌がメルトダウンしていて、まだ8月に観た作品が5~6本アップしていなくて、はやくしなきゃな~~~

・・っと思っているうちに日々忘れていく自分があって、やっと少し過ごしやすくなってきた今日この頃、一気に書いてしまってスッキリしようとおもいつつ・・・

だらだらと(笑)・・・・。

このままではいつまで経ってもスッキリしないので、とりあえず面白かったこの映画から・・・・っと思い立ち、書き始めました~

 

さて、言い訳が長すぎて、書く方も読む方もうんざりチックなので(笑)、本題へ~

 

いやぁ~~面白かったです。

思っていたより良くできていました。

TV予告でも一部放送されているキムタク演じる久利生公平の法廷での大物代議士・花岡練三郎に対する尋問シーンでは、TV予告を観て想像していたよりは、キムタクの演技に説得力があって、心を打たれて、思わず涙してしまいました。

 

そして、一番感じたのが、全編を通してやけにアップの映像が多かった事デスね(笑)。キムタクのみナラズ全員の・・・

また、それぞれのキャラクターの味を堪能出来る内容になっていました。

だから、なおさらドラマを未見な方には面白さが半分・・・というところでしょうかね~(笑)

毎回TVシリーズを欠かさず観ていて、夕方の再放送も観ていて、それでも、あら?、この人のシーンはどんな内容だったっけ?っとドラマを復習していなかった自分に後悔してしまう場面もあって、どことは言いませんが、中井さんの時の事件ですが(・・・っておもいっきり言ってますが・・・)

 

 

高視聴率のトップを走り続けた本作のドラマですが、「高視聴率」と言う事は、自然に、現象として、当たり前の事ですが、観た人が多かったと言うことで、当然そこには誰の記憶にも面白かったと言う記憶が残っているわけであって、

とっても贅沢な事ですが、日本人ってやけに飽きっぽい人種ですよね。高級ステキーに食べ飽きると、またステーキかい!みたいな。。体調にもよるのでしょうが、おにぎりとかお茶漬けが妙においしく感じる事があります。

そして、それを映画としてその最高峰を極めた内容を超えるという事がどれほど大変な事か・・・・・そのハードルの高さはいい知れないものがありますよね。

その苦労の結果として、日本の奥様方のアイドル韓国俳優イ・ビョンホンの力や、国民的人気タレントであるタモリの力を借りようと言う安易な方法に走ってしまったために、ある意味裏目に出た部分が否めない気はいたします。

豪華なキャストの人気や巧い演技派の力に頼りすぎていて、せっかく面白い素材をじっくり描き切れない、うっすら散漫な印象を与えてしまう結果になっている事が非常に残念な事です。

 

とは言え!!!

 

マイナス面をいろいろ書きましたが、この映画は面白かった!!☆

それだけは間違いないです☆

 

HERO」の面白さは、エリートでなく型にはまらない、ある意味現実社会ではあり得ないシチュエーションでのヒーロー像にあるわけで、現実にこんな検事いないよみたいなキャラクターが、普通じゃない方法で事件の真相を絶妙な形で追求し解明してくところにあり、その人柄に惚れて応援せざるを得ない温かい上司や同僚、仲間の展開する爽快なドラマであると言うことに加えて、個性的な愛すべきキャラクターのお約束的コネタが満載なところにあります。

 

元モデル出身の阿部寛などの格好良い俳優さん演じる芝山貢が「デカイ」などとスタイリッシュな部分的長所を笑いに変えるとか、溺愛する娘に携帯で電話をかけて「ウザイ」っと即切りされるなどの格好悪い私生活とか、まったく相手にされていない事に気づかずに松たか子演じる雨宮舞子にアタックし続ける勝村政信演じる江上達夫とか、コメディ映画にはかかせない八嶋智人演じる遠藤賢司のキャラとか、一見クールでドライな女検事というキャラが実は人情に熱い大塚寧々演じる中村美鈴 とか、日本で柔和なおじさんを演じさせたら右に出る俳優さんはいないだろうと私が思う小日向文世演じる末次隆之のキャラにしても、角野卓造演じる牛丸豊にしても、理想の上司NO1 という感じの 児玉清演じる鍋島利光にしても、ほんっとそれぞれ「HERO」には欠かせないそれぞれのキャラクターの要素が盛り込まれています。

その中でも、なんと言っても私の大好きなお約束シーンは、行きつけのバーのウラメニュー☆

「まさか、○○なんかあったりしないよね?」

田中要次演じるマスターの 「・・・・あるよ!」の絶妙な間。

 

通常では、主役のキムタク演じる久利生公平と松たか子演じる事務次官の雨宮舞子の存在だけでも人気ドラマとして成立しそうなところを、てんこもりのキャラクターが絡んで展開されるストーリがドラマの金字塔を打ち立てているのです。

映画単体としてドラマを超えられたかと言えば、はるかに・・・・とは言い難いところですが、同レベルで面白かったです。

ドラマは最高に面白いので、必然的にこの映画も最高に面白かったです☆

そして、コメディアンのホリのネタである、キムタクの「おい、ちょっと待てよ~~」ってな台詞も、わざわざ盛り込まれていて、笑います(笑)

 

上でも述べたように、ドラマを未見な方には、ちょっとその面白いコネタが楽しめないかもしれませんね。そして、アンチ・キムタクなかたにも(笑)

 


■《送料無料》服部隆之(音楽)/HERO 映画版 オリジナル サウンドトラック(CD)

 


■HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版(DVD) ◆20%OFF!

 

 

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥  ||   ||   || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版 HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
木村拓哉 (2007/08/22)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る
HERO 特別限定版(3枚組)HERO 特別限定版(3枚組)
(2008/03/08)
木村拓哉松たか子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 映画「は行」 | コメント:8 | トラックバック:60 | top↑
<<「 長州ファイブ (2007) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 Life 天国で君に逢えたら (2007) 」>>
こんばんは~☆
TB,ありがとうございました*
大いに楽しまれたようですね~^^
フジなので(笑)予想してましたが、見事に的中~。
レディースデイじゃなかったら、あばれていたかも(←うそです(笑)
これ、TVのSPでやったら視聴率どれだけだったかな~って思いました。

松本幸四郎登場にキムタクの「知ってる人?」に松がかぶりを降るシーンとかもニヤリでしたが、
なんといっても自動翻訳機+「あるよっ」ですよね~♪
あの後はいらなかったかも(笑)
2007-09-16 Sun 22:47 | URL | kira #klq26XPE[ 内容変更] | top↑
kira さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

(*'▽'*)/はい♪大~~いに楽しみました☆
何を隠そう私は10年来のキムタクファンですから(笑)
「ロンバケ」のキムタクにわしづかみにされたあの日から、ネットを始めた頃は違うHNでしたが、ロンバケの南というHNにしたかったのですが、ネット仲間で既に使われていたので、「ラヴ・ジェネ」のりこからとってHNを使っています(笑)りこさんってネット界ではHNがとれないので、いろいろ苦心した結果今のHNになってずっと使い続けています(笑)

kira さんは、あまり満足されなかったのでしょうか?(笑)
大丈夫!暴れていたら、私、キムタクのかわりに誠心誠意慰めに伺いますので(笑)
そうそう!親子の微妙に他人の演技もうけますよね☆
自動翻訳機・・・最高でしたね♪
全然ムードのない翻訳機による告白も、ラストのあれも、、、ちょっと微妙だったな~~
焼き餅?ですかね( ´艸`)ムププ
2007-09-16 Sun 23:10 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
TBありがとうございます。
小ネタ満載で楽しいのですが、そのぶん大きな流れは雑になってしまったようなところがちょっと気になりました。テレビはチャンネルを変えさせないために次々ネタをくりださねばいけないのでしょうが、映画館の観客は逃げませんよね。
2007-09-17 Mon 09:31 | URL | ジョー #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ジョーさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

そうなんですよね~
もっとシリアスに描けば面白い事件ネタですが、元がシリアス路線でないドラマなのとコネタが文字通り満載にあるので全部使うとそれだけで2時間終わってしまうかんじですよね(笑)
私はこのドラマの大ファンなので、そのコネタ見たさ、キムタク見たさみたいなものがほぼ中心なので、非常に満足しました。もっとぐだぐだ路線を想像していたので、案外まともだったのも意外でした(笑)
2007-09-17 Mon 13:14 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

>イ・ビョンホンの力や、国民的人気タレントであるタモリの力を借りようと言う安易な方法…

本当に、ここ残念!
韓国は別に要らないと思ったし、何もタモさんでなくても他にもっと、、、と。
でも「いいとも」でタモさん、イ・ビョンホンを演じたのはオレだとか言ってました(笑)

中井貴一が出てたのは覚えてるけど、同じく何したんだっけ??と思ってしまったです(泣)
週末、スペシャルの再放送あるみたいですね♪
2007-09-17 Mon 22:24 | URL | オリーブリー #ZJmJft5I[ 内容変更] | top↑
はじめまして
TBありがとうございます。
キャスト陣が豪華で見ごたえがありました。
でも、映画にしなくてもよかったかなぁと・・・・・。

6年ぶりの久利生検事は爽やかさがまして
かっこよかったです。
さすが、キムタクですね!!
2007-09-20 Thu 15:10 | URL | りょうこ #tRzpABts[ 内容変更] | top↑
オリーブリーさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

>「いいとも」でタモさん、イ・ビョンホンを演じたのはオレだとか言ってました(笑)

(≧∇≦)ノ彡☆ははっ
それ、まったく知りませんでした(笑)
韓国ロケを入れた事は、きっとドラマを未見のキクタクに興味のない奥様層を取り込みたいと言うあざとい思惑が働いているのがミエミエですよね(笑)
そんな事しなくてもドラマ自体が面白いので、映画版としてもっとじっくり事件のサスペンス性を掘り下げたほうが面白かったと思います。アイデアは良かったのに。
そんな部分もあって★半分削ってあります。
とは言え、わたしにとってはとっても面白い映画でした☆
2007-09-21 Fri 14:14 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
りょうこ さんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

キャストはフジテレビらしくほんっと豪華なメンバーが集まっていますね☆
TVドラマでも良いと意見はけっこうお見かけしますね~
私も以前までは、ドラマと映画の区別みたいなものがありましたが、昨今の韓国映画ブームでならされたと言うか、お金を払っても観たいかどうかが私の中でその区別があります。私にとっては、お金を払っても初日に観たい映画なので、映画でも良いえいがですけどね(笑)なんせキムタクファンなもので6(*'▽'*)ポリポリ

>6年ぶりの久利生検事は爽やかさがまして
かっこよかったです。

(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン
飄々とした型破りな青年から年を重ねた渋さみたいなものも加わってさらにかっこよくなりましたね!☆(。-_-。)ポッ
2007-09-21 Fri 14:26 | URL | rikocchin #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【HERO】 9月8日(土)公開監督 : 鈴木雅之出演 : 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛 期待度 ★★★★ → 観賞後の評価 ★★★★☆「 HERO (2007) 」 2001年に木村拓哉主演でフジテレビ系列にて放送されて以来平均視聴率34.3%の超大ヒットドラマついに.. …
2007-09-16 Sun 16:43 MoonDreamWorks
----これって記録的な視聴率を獲得したあのテレビ番組の映画ヴァージョンなんでしょ?「そうだね。ぼくはテレビシリーズとは縁がなかったけど、この映画を観れば人気の秘密も分かるな。間違いなくこれは大ヒットするだろうね」----あらあら、また予言ニャんかしちゃって。そ …
2007-09-16 Sun 19:40 ラムの大通り
大迫力の画面でみてきました。というのも、上映時間ぎりぎりにいったので、前から3列目・・・首がきつい(笑) …
2007-09-16 Sun 19:44 今日感
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、 …
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 47『HERO』 評価:★★★☆☆ CMでイ・ビョンホン演じるカン・ミンウ検事が「彼女を離すなよ」ってところが今回の見所のひとつ。 多分、観た人の全員がエンディングに「うぉー!?」となったのでは・・・ …
2007-09-16 Sun 20:57 はっしぃの映画三昧!
「HERO」を鑑賞してきました木村拓哉演じる型破り検事の活躍を描いた人気ドラマの映画版。2006年7月放送のスペシャルドラマのエピソードを伏線に、転勤先の山口県から東京に戻った主人公が、大物政治家の絡んだ傷害致死事件の真相究明に挑む!松本幸四郎や森田一.. …
2007-09-16 Sun 21:12 日々“是”精進!
「HERO」は2001年に放送されたドラマHEROの続編となる作品で破天荒な検事久利生公平が難事件を解決していくストーリーである。ストーリーとしてその前の事件がわからないと筋書きが見えないという話もあったが、最終的には1つの事件の真実を100%立証しようとする何が本 …
もちろんTVドラマは欠かさず観てました。面白かったァ。日本のTVドラマで警察モノはいろいろあったけど検察モノとなるとサスペンス劇とかですよね。木村くんのカッコイイ検事と松ちゃんのかわいい事務官のコンビ、個性的な同僚検事や素敵な上司、城西支部の中でのコミカルな …
2007-09-16 Sun 21:57 カノンな日々
レギュラーテレビ放送の11話すべてと昨年7月に放送された特別編が、視聴率30%を超えたと言うドラマの映画化。前回のレギュラー放送から実年月で6年の時を経ているわけですが、物語上も6年経過しています。この6年と言う時間が経過しているにもかかわらず、東京地検 …
2007-09-16 Sun 21:58 勝手に映画評
◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり)木村拓哉さんは、昨日公開したばかりの映画『HERO』で久利生公平を演じています。映画『HERO』は、2001年に連続ドラマ、2006年に特別編(ドラマスペシャル)が放送されたフジテレビ系列のドラマ『HERO』の劇場版です。テレビドラマは、なんと世 …
見て来ました!平日の朝一番の回でしたが老若男女、結構たくさん見に来てましたよ~。以下、感想です。内容について若干触れていますのでご注意を。 …
2007-09-16 Sun 22:13 塩ひとつまみ
「HERO」日本武道館で鑑賞ドラマをみたことのない私がどうして武道館にいたのかよくわからないけど、たぶん、フジTV発のお祭り作品だからだったのでしょう。武道館という場所で試写会をするというのは全く魅力を感じないことですが、(主催者はどうしてあそこで試写会 …
2007-09-16 Sun 22:21 てんびんthe LIFE
製作年度 2007年 製作国・地域 日本 監督 鈴木雅之 脚本 福田靖 音楽 服部隆之 出演 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信/小日向文世/八嶋智人/角野卓造/児玉清/松本幸四郎[9代目]/森田一義/中井貴一/綾瀬はるか/国仲涼子/香川照之/岸部一徳/石橋蓮司/イ・ビョン …
2007-09-16 Sun 22:26 to Heart
検事のお仕事は、起訴するだけじゃありません裁判もやるのですと、いうわけで今回は法廷シーンを当社比3割り増しでお送りしている劇場版最強の敵と言われる蒲生弁護士の弁論は、「その通り」と言わずにはいられない正論です確かに屁理屈みたいなことに聞こえるかもしれない …
久利生公平、最大の危機。上映時間130分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2007/09/08ジャンルドラマ【解説】木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。レギュラー・キャストに加え、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・... …
2007-09-16 Sun 22:40 CinemaCollection
6日間の沖縄旅行から帰ってきました。 本当は月曜日~昨日の金曜の夜までの旅程のはずが、 沖縄に台風が直撃したため、飛行機が飛ばず・・・。 結局1日延長して、本日帰宅しました。。 昨日の夜は嵐の中、あまり移動する気になれず、 思わず沖縄で映画を見てしまいましたよ …
2007-09-16 Sun 22:47 霞の気まぐれ日記
私、この映画大好きです♪城西支部の面々が誰ひとりとして脇役じゃなくて、ひとりひとりがちゃんと光ってるのよね。そして「これは人の命の重さを知る裁判なんです」法廷シーンの久利生検事カッコ良かったです。 …
2007-09-16 Sun 23:11 アンナdiary
悲しみに振り向いたら 明日が見えないよ公式サイト2001年に放送された月9ドラマ及び昨年放送された続編SPドラマの、(一応)完結編として製作された劇場版。通販好きの若手検事・久利生(木村拓哉)の活躍を描いたドラマとして、木村拓哉の持つキャラクターイメー.... …
                木村拓哉主演『HERO』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞●あらすじ●TVなどで十分すぎるほど宣伝してるので、ここでは書きません。みんな知ってるでしょ??久しぶりの邦画(ってこともないか、アンフェアみたもんなぁ)今回どうしても見に行 …
2007-09-16 Sun 23:41 きぶんしだい
フジテレビ月9ドラマ『HEARO』が、6年経ってようやく映画化された。あるあるとは言われ続けていたけど、焦らされ続けてすっかりどうでも良くなってたんですけど。そんな昨年、スペシャルドラマの放送で期待が再燃。ミーハーと言われても仕方が無いけど飛びついて観てきま …
2007-09-17 Mon 02:37 そーれりぽーと
公開日 2007/9/8監督:鈴木雅之出演:木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信/小日向文世/八嶋智人/角野卓造/児玉清/香川照之/森田一義/イ・ビョンホン/松本幸四郎 他【あらすじ】東京地検城西支部に再び戻った久利生は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑.. …
2007-09-17 Mon 07:20 Good job M
ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。 …
2007-09-17 Mon 08:04 My Favorite Things
{/hiyo_en2/}いま、池袋から渋谷まで道路の下は、地下鉄の工事の真っ最中だけど、地下鉄が完成したら、ここのバス路線はなくなるのかしら。{/kaeru_en4/}さあ、どうだろうな。検察があれば警察がいらないように、地下鉄があればバスはいらないのかもな。{/hiyo_en2/}なに、 …
≪ストーリー≫東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲 …
2007-09-17 Mon 09:27 ナマケモノの穴
☆☆☆-- (5段階評価で 3)9月8日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:25の回を鑑賞。{%office%}キムタク主演とあって、場内は90%埋まってました。 …
2007-09-17 Mon 10:21 みはいる・BのB
裁判劇は物足りなくても,ラブストーリーは満足。 …
2007-09-17 Mon 10:23 Akira's VOICE
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之■鑑賞 …
2007-09-17 Mon 10:44 京の昼寝~♪
2007年/東宝/130分【オフィシャルサイト】監督:鈴木雅之出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン …
話題の映画「HERO」を先日鑑賞して来ました。 …
2007-09-17 Mon 11:50 FREE TIME
「観ないかも・・・」とかって言ゅ~てたんじゃなかったですかぁ。。。アタシ(ノ◇\;)゜。なぜ観る気になったのかは後でお話しするとして連ドラも、SP版も観ていない、そんな『HERO』初心者のアタクシがチラシを読んだだけの簡単な予習だけで劇場版を観ての率直な感 …
人気ブログランキングの順位は?証言を覆された小さな事件国家を揺るがす大きな事件揺るぎない1つの真実久利生公平最大の危機 …
公開:2007/09/08(09/08鑑賞)製作国:日本監督:鈴木雅之製作:亀山千広出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事 …
2007-09-17 Mon 18:02 映画鑑賞★日記・・・
東京地検・城西支部の検事、久利生公平(木村拓也)は、同僚の芝山貢(阿部寛)が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護 …
2007-09-17 Mon 19:23 心のままに映画の風景
2007年度 日本作品 130分 東宝配給STAFF監督:鈴木雅之脚本:福田靖CAST木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 八嶋智人 角野卓造 児玉清 松本幸四郎 中井貴一 イ・ビョンホンまだ九月だけど~今年の邦画1位決定っ!{/hiyob_uru/}あ~面白かった!大満足な …
2007-09-17 Mon 20:30 pure's movie review
テレビシリーズは好きで観ていたので、映画も楽しみにしていた。初日夕刻の映画館、かなりの人でいっぱいだ。客入りは良いみたいで、客層も老若男女様ざまだわ・・・女同士・カップル・家族連れ・・・さすが人気ドラマ、フジテレビもかなりの力の入れよう、まんま.... …
2007-09-17 Mon 20:50 future world
大ヒットしたTVドラマを安直に劇場版にする態度には、いいかげん辟易する。せめて大画面で見るにふさわしい内容かどうか考えるべきだ。型破りな熱血検事が、敏腕弁護士との対決に挑むストーリーは、韓国ロケとイ・ビョンホンの友情出演が売り。ユルいギャグやお決まりの設 …
おかえり、HERO。『HERO』9月8日公開。東京地検城西支部に戻ってきた型破り検事・久利生公平。彼が公判を担当した傷害致死事件に、大物弁護士が登場する。それはある代議士の汚職を隠蔽するために、容疑者の無罪を勝ち取るべく送り込まれたのだった。容疑を認めていたはずの …
2007-09-17 Mon 23:31 APRIL FOOLS
あのスペイン語はそういう意味だったのね。でも、私の中のキーワードは「&#44536; &#50668;&#51088;&#47484; &#45459;&#52824;&#51648; &#47560;&#49464;&#50836;」かな?(久々の韓国語聞き取りと、書き取りのため、間違ってたらごめんなさい)感想はあまりネタバレしない …
初日(昨日)行ってきましたが、なんていうか久々に凄い込み具合でしたね~それでもってグッズ売場――いつもとは違う客層(一瞬コンサートのグッズ売場かと思いました^^;)に木村拓哉人気、凄いな~って思ったり。や、スクリーン前の座席にはそれこそ色んな客層がいました …
2007-09-18 Tue 12:39 Crescent Moon
ここのところ、映画に活躍のフィールドを広げつつある木村拓哉の最新作は、2001年に放送されたヒットドラマ「HERO」のザ・ムービー。内容的には、昨年放送されたスペシャル版テレビドラマの続編的な性格の作品であり、 …
監督:鈴木雅之キャスト:木村拓哉     松たか子     大塚寧々     阿部寛     勝村政信     小日向文世     八嶋智人     角野卓造□解説□2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇 …
2007-09-20 Thu 15:11 * Glisten *
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 『チーム・HERO』、ここにあり!  …
2007-09-20 Thu 22:50 カリスマ映画論
 平均視聴率30%超TVドラマ(2001年)の映画化。 6年振りに検事・久利生公平が帰って来た。 個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』 …
2007-09-21 Fri 00:40 cinema days 『映画な日々』
HERO - goo 映画 テレビドラマでも好きで、家族で毎回見ていた「HERO 」、映画も家族揃って初日の初回に観に行きました。&nbsp; 始まったばかりなので、ネタバレせずに簡単に感想を書きたいと思います。この映画、ほぼ2時間20分飽きるシーンがありません。&nbsp; 凝っ …
2007-09-21 Fri 08:24 森の中の一本の木
今秋一番の注目作品といえば…… やっぱ、木村拓哉主演『HERO』でしょう。 かく …
2007-09-21 Fri 15:37 犬も歩けばBohにあたる!
映画 『  HERO 』[劇場鑑賞]2007年:日本【2007年9月8日公開】[ 上映劇場  ]監督:鈴木雅之 脚本:福田靖【キャスト】 木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信小日向文世 八嶋智人 角野卓造 児玉清森田一義 中井貴一 イ・ビョンホン 綾瀬はるか …
2007-09-22 Sat 00:54 やっぱり邦画好き…
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる富裕層のキムタクファン。最低でも3万って・・・手も足も出やし …
【HERO】 9月8日(土) 公開 監督 : 鈴木雅之 出演 : 木村拓哉/ …
2007-09-24 Mon 00:19 MoonDreamWorks★Fc2
【HERO】 2006年7月3日公開監督 : 鈴木雅之出演 : 木村拓哉/堤真一/綾瀬はるか/中井貴一  「 HERO (2006)TVドラマスペシャル版 」   監督は、「西遊記(2007)」の澤田鎌作。大ヒットTVドラマ「踊る大捜査線(1997~1998)」をはじめ、私の大好きな「プライド.. …
2007-09-24 Mon 00:40 MoonDreamWorks
映画「HERO」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、森田一義(タモリ)、中井貴一、イ・ビョンホン、国仲涼子、綾瀬はるか、香川照之、岸部一徳、松本幸四 …
しまったぁ~、昨年に放送されたスペシャルドラマ見逃してました!!この映画はそれの続きっぽいみたい…。 …
{{{   ***STORY***                  2007年  日本東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件 …
2007-09-24 Mon 23:47 Cartouche
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居てが多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた内容は冒頭から社交ダンスと離婚裁判から始まってツカミはOKの感じだし久利生が事件を担当も無罪獲得率の蒲生が弁護を担当し予想外の …
2007-09-25 Tue 20:04 別館ヒガシ日記
HERO観てきました(・∀・)b今日は1000円だったのですよ。嬉しいです。レディーズデー!(それかい)めっちゃ面白かった!!!!感想は続きにて・・・。 …
 オールスターキャストにしてもちょっとやりすぎじゃないの? といいたいくらいの超豪華な顔ぶれでした。  特に必然性が感じられない韓国ロケなどの金のかけ方もさることながら、演技や演出、そしてとりわけ脚本 …
2007-09-26 Wed 06:33 シネクリシェ
6日間の沖縄旅行から帰ってきました。 本当は月曜日~昨日の金曜の夜までの旅程のはずが、 沖縄に台風が直撃したため、飛行機が飛ばず・・・。 結局1日延長して、本日帰宅しました。。 昨日の夜は嵐の中、あまり移動する気になれず、 思わず沖縄で映画を見てしまいましたよ …
2007-09-26 Wed 13:32 霞の気まぐれ日記
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       2007/09/08公開  (公式サイト)泣き度[:悲しい:]笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】鈴木雅之【製作】 …
ウチの家族は同性ながら木村拓哉の作品が好きらしい。彼の作品だとなぜだか一緒に鑑賞したがるのです。その家族の都合でノビノビになっていたCXのドラマ→映画化、「HERO」を観て来ました。やっとですよ、もう。まま、我家の映画鑑賞事情はおいといて。鑑賞が公開から …
2007-09-30 Sun 21:42 紫@試写会マニア
HERO(TOHOシネマズ六本木ヒルズ 2007/10/03)「わたしたちはキムチが大好きです」レディースデイ、「パーフェクト・ストレンジャー」か「キャンディ」かと悩みましたが週中でお疲れ気味だったんでアタマ使わないのにしようと本作にしました。公開されて一ヶ月もたつ …
2007-10-09 Tue 16:08 駒吉の日記
『HERO』東京地検城西支部の型破りの検事、久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山検事(阿部寛)が起訴した、ある事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めている簡単な事件だったが、初公判で一転、無罪を主張。久利生の前に刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士、蒲生... …
2008-04-02 Wed 09:13 *モナミ*
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。