-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 ニューヨークの恋人 / KATE & LEOPOLD (2001) 」
2007-06-27 Wed 13:24
監督 : ジェームズ・マンゴールド
出演 : メグ・ライアン / ヒュー・ジャックマン /
原作 : 
公式HP  || 

「 ニューヨークの恋人 / KATE & LEOPOLD (2001) 」

 


 

監督は、「17歳のカルテ (1999)」ジェームズ・マンゴールド 。

主演は、主演はラブ・コメの女王メグ・ライアン。ラヴコメの女王としてファン層も広く愛すべき女優さんですが、オスカーにはまったく縁がなく、「めぐり逢えたら (1993) 」や「ユー・ガット・メール (1998) 」でゴールデン・グローブ賞他の映画賞でノミネートされるにのみ終わっています。「フレンチ・キス (1995) 」、「戦火の勇気 (1996) 」、「シティ・オブ・エンジェル (1998) 」など中ヒットでも印象に残る映画が多いですね。

共演は、1876年から125年の時を超えて現われた英国貴族レオポルド役に、「X-メン (2000~2006) シリーズ」、「ソードフィッシュ (2001) 」のヒュー・ジャックマン。本作では、ゴールデン・グローブ賞男優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされいます。

   

弟役には「ガーフィールド」のブレッキン・メイヤー。

 

本作では、2001年・第59回ゴールデン・グローブ賞で、「ロード・オブ・ザ・リング」のエンヤを抑えて、スティングが「 Until 」で歌曲賞を受賞しています。

 

 


Story : 1876年、ニューヨーク。そこは盛大な舞踏会の会場。レオポルドは本日の主役にも拘わらず浮かぬ表情。というのも、彼は今日花嫁を決めなければならないのだが、本当に愛する女性にめぐり逢っていないのだ。そんな彼は会場で怪しげな男を目にし、逃げ出したその男を追ってやって来たブルックリン・ブリッジから男とともに奈落の底へ……。そして現代のニューヨーク。広告会社で働くケイトはバリバリのキャリアウーマン。過去の苦い経験からいまや男を諦め仕事一筋。そんなケイトの前に突然、クラシックな服を着て完壁な王立英語を話す不思議な男が現われた……。


■ ニューヨークの恋人 / メグ・ライアン/ヒュー・ジャックマン


[  公開 ]

ー作品情報より ー

 

 

 

非常にわかりやすく軽快でコミカルなロマコメです。

アイデアとしてはとっても面白いですし、流れもよく考えてある脚本ですね。

メグ・ライアンはこの時期、ラヴコメの女王として最も輝いていたといえる時期の作品ですので、出演しているだけで男性ファンのハートを射抜いていた事でしょうね。

ヒュー・ジャックマンは、わたしの中では、今、劇場で公開されている「プレステージ(2007)」で思い出したぐらい、「XーMEN」の ひげもじゃのウルヴァリン 的イメージが大きいですが、おひげがないと非常にノーブルでハンサムなお顔立ちをしていますので、英国貴族の役柄にはぴったりすぎるぐらいぴったりです。

メグ・ライアン演じるケイトがスリにあってバッグを取られて追いかけるシーンなどは、絵に描いたようなロマンティックさがコメディタッチで描かれていて、あまりのおかしさに転げ回って笑ってしまいました。人目を気にせず笑えるので家で観るのも結構いいものですね(笑)

ただ、ケイトの未来が、元恋人のスチュアートの撮った写真に写っていると言う設定は、時間軸のずれに矛盾が生じたりと、まじめに考えちゃうとおかしい話ですが、予定調和的ハッピーエンドなので、あまり深く考えないで観ることをおすすめします(笑)

 

~おしまい~

 


 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

||  ||   ||   ||

 || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 

ニューヨークの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック ニューヨークの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2002/04/24)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
別窓 | 映画「な行」 | コメント:2 | トラックバック:5 | top↑
<<「 MOONLIGHT MILE ムーンライトマイル 1stシーズン-Lift Off (2007) 」 | MoonDreamWorks★Fc2 | 「 傷だらけの男たち/傷城 CONFESSION OF PAIN (2007) 」>>
こんばんは
はじめまして、トラバありがとうございました。

何度も返信トラバを試みたのですが、最近、こちら(NECブログ)から、fc2ブログにはシステムトラブルのせいか、うまく反映できなくてごめんなさい。

ところで、この映画はタイムスリップものという題材が大好きで、また元気を与えてくれるようなメグ・ライアンに大変、好感をもちました。

それでは、またよろしくです!!
2007-06-29 Fri 23:56 | URL | David Gilmour #-[ 内容変更] | top↑
David Gilmourさんへ
(*'ー'*)bコメントありがとうございました。

なんだか、スパムも多いせいか、それをブロックしようとするといろいろと弊害もありますね。

私もSFものとか大好きなので、タイムスリップを題材にした映画は好きです、それに加えて大まじめなコメディをはまり役で演じたヒュー・ジャックマンも大いに楽しませてくれましたし、久々に笑った映画でした☆
メグ・ライアンも輝いていましたね~

ことらこそよろしくお願いいたします
2007-07-04 Wed 22:02 | URL | rikocchin(管理者) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
監督 : ジェームズ・マンゴールド出演 : メグ・ライアン / ヒュー・ジャックマン/原作 : 公式HP  || 「 ニューヨークの恋人 / KATE&amp;LEOPOLD(2001) 」  監督は、「17歳のカルテ(1999)」ジェームズ・マンゴールド。主演は、主演はラブ・コメの女... …
2007-06-27 Wed 13:38 MoonDreamWorks
2006/2/18「ニューヨークの恋人」01年(B)監督:ジェームズ・マンゴールド出演:メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン19世紀の1876年から現代のNYにタイムスリップしてきた貴族レオポルド。エレベーターを開発した人なのね。... …
2007-06-28 Thu 12:45 新・ぴゅあの部屋
【KATE & LEOPOLD】2001年/アメリカ 監督:ジェームズ・マンゴールド  出演:メグ・ライアン/ヒュー・ジャックマン/リーヴ・シュレイバーメグ・ライアン&ヒュー・ジャックマンのステキなラブストーリー。時を越 …
2007-06-28 Thu 22:24 BLACK&WHITE
 コチラの「ニューヨークの恋人」は、タイムスリップで時空を超えて出会うはずのない運命の2人が恋に落ちるという、メグ・ライアンとヒュー・ジャックマン共演のロマンティック・コメディです♪ 監督は、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のジェームズ・マンゴー... …
2007-07-22 Sun 18:59 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 コチラの「ニューヨークの恋人」は、タイムスリップで時空を超えて出会うはずのない運命の2人が恋に落ちるという、メグ・ライアンとヒュー・ジャックマン共演のロマンティック・コメディです♪ 監督は、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のジェームズ・マンゴー... …
2007-07-22 Sun 19:00 ☆彡映画鑑賞日記☆彡
| MoonDreamWorks★Fc2 |

現在: 人のお客様☆どうぞごゆっくり♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

